<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美味ナリ

今週は月曜から水曜までお仕事。木曜はレッスンでした。
木曜の午後、船橋まで行きました。お目当てはこちら↓

e0087901_23333528.jpg
e0087901_2334168.jpg


ペイストリー・スナッフルスの『チーズ・オムレット』~~~。

半年振りでっす!

船橋の西武で『北海道物産展」があり、函館のこのお店が出店していました。
少し前に「もしもツアーズ」で函館お土産ランキング1位に輝いたこの『チーズオムレット』買いに行くしかないでしょ!!って。

けどけど、

ザンネン。


だって


「プレーン」しかないんだもん・・・。

『キャラメル・キャッチケーキ』と『焼き蒸しショコラ』は???

キャラメルは北海道限定なんですぅ~。



そうなんだ、ザンネン。


なのでロイズの『チョコポテトチップス』も
買って帰りました。


チーズオムレットは相変らずとろける軽さ、こくとまろやかさ。おいしゅうございました。
[PR]
by cowata | 2010-05-28 23:47 | お気に入り

今日作りました。

今日は微熱もなく、喉イタも鼻イタも治まって
ただ、薬で胃がやられ気味なのか食欲が戻りません。

このまま、戻らないままのほうがいいって?


少し前に注文したストラップのキットが夕方到着したので晩ご飯のあと作り始めてみました。
そしたら完成しましたぁ053.gif

e0087901_0321572.jpg


リックラックテープをチクチクしてビーズとつなぎ合わせて作ります。
かわいい~♪早速ケータイにつけちゃおう。

色違いも作りたくなっちゃったな。
[PR]
by cowata | 2010-05-22 00:35 | ハンドメイド

♪♪♪

そうなんです、最近TVでよく見かけるでしょ?

More
[PR]
by cowata | 2010-05-22 00:28 | 音楽

カゼヒキマシタ

う~~~ん、ツライ、久々に風邪引きました。

050.gif夕べは悪寒と喉痛でよく眠れなかった・・・。
けど、お弁当にはなんとか間に合った。

6時2分前に家電(いえでん)が鳴って・・・、こんな時間に何事???005.gifと慌てて出てみると

「ツグミちゃんいますか?」

はい・・・、いますよ、寝てるけど

ツグミも起きてくる時間の15分前だったから起こしてみたら
お友達、朝一緒に登校するようなことを寝ぼけてお電話してきたみたい
そんなこともあるんだ037.gif

今週は月曜から金曜までずっとお仕事の予定が入っていましたが
思い切って今日はお休みすることにします。

喉が痛いことはたまにあるけど
風邪気味で鼻の奥まで喉が痛いように痛かったのは初めて。

鼻水とくしゃみも止まりません。平熱が低いのでなんだかぼ~~っとしますが
計ってみるとちょっこし熱があるだけ・・・。

今日は薬を飲んで睡眠を取りたいと思います。

って、おつかいに行かなきゃだし取れるかな・・・。

あぁ、喉いた~~いよ~~。007.gif
[PR]
by cowata | 2010-05-20 08:17 | わたしのこと

ボレロ

e0087901_2393137.jpg


私が着用しては小さすぎてだめだったボレロ・・・、生徒さんにお披露目したついでに
Sさんにモデルになってもらいました。060.gif

Sさんだとサイズもばっちり!仕上がり寸法を計ったところ、本のサイズとほぼジャスト。
なので、普通サイズの方には大丈夫だったわけです。
これは、私のほうがサイズ変更しなければいけませんね~~。012.gif


今日のレッスンでお話した「HEY!HEY!HEY!」はみごと、落選。ちゃん♪ちゃん♪でした003.gif
[PR]
by cowata | 2010-05-13 23:17 | かぎ針編み

はさみケース

e0087901_2332818.jpg


K本さんの「はさみケース」が完成しました。
ファスナーのマスコットがネコちゃんでかわいい♪

e0087901_2325284.jpg


裏面にもちゃんとアップリケ。
実際にお使いのハサミに合わせてぴっったりのサイズで型紙を用意されたので
しっかりした仕上がりです。
口部分もファスナーだと本当にしっかりして教室などへの携帯にも便利ですね。

K本さんらしい雰囲気が全体から出ていてとても素敵です。

完成、おめでとうございます。056.gif
[PR]
by cowata | 2010-05-13 23:08 | lesson

初物

おじいちゃんの弟、通称「ぎおいちゃん」の畑で採れたてのこれ、いただきました。

e0087901_1127273.jpg


スーパー袋にいっぱいの鞘つきのそらまめくん。

幼稚園の時に大好きだった絵本「そらまめくんの・・・」

そらまめくんのベッド(こどものとも絵本)

なかや みわ / 福音館書店

を思い出しながら
鞘からだしてさっそく今日のおべんとうにも。

おいしくいただきました、ごちそうさまです。
[PR]
by cowata | 2010-05-10 11:34 | お気に入り

お誕生会

水曜日がツグミの11回目のお誕生日067.gifなので、
毎年恒例、お休みの日におじいちゃんの家でお誕生会です。

ケーキはホールじゃなきゃっ!いちごのやつね!!というリクエストにより↓
e0087901_10543389.jpg

そう、たいていその日は日本全国「母の日」なのです。だからケーキやさんのショーケースには母の日ケーキがたくさん。今年は「母の日」ケーキに「バースデーケーキ」も便乗しちゃお・・・、いや

「バースデーケーキ」に「母の日」を便乗023.gif

プレート2枚にしてもらいました。

e0087901_1054459.jpg

パパと一緒にふ~っとロウソクの火をふきけしました。


e0087901_10545438.jpg


「たまごたっぷりカステラ」1個+したらポイントカードが1枚埋まって
ぺこちゃんエコバッグをもらいました。これは、私が早速使わせてもらいます。


恒例のお食事会も本人のリクエストで、「焼肉」・・・最近子供達は必ず焼肉。。。
おばあちゃんや、私はちょっとヘビーでファミレスとかだと嬉しいんだけどねぇ・・・と言いつつ
ツグミの誕生日だから、ツグミの行きたいところにしましょうと。

この頃、だいぶ返答が増えて、反抗期に入ってきたツグミですが、


それも成長の過程。


できれば、あまり長引かないうちに卒業してほしいなぁ~。
[PR]
by cowata | 2010-05-09 23:53 | かぞくのこと

卒業だ、入学だ、新学年だと新たな年度がスタートしたと思ったら、もう連休。
あれっ?ってうちに連休も・・・・。

なんだかこの頃すっかりカレンダーから置き去りにされて追いつかない感じです。

高校に入ってまだ部活を決めかねて、ゆっくり過ごしていたフミヤを除いては、みんなそれぞれのスケジュールがあってバタバタ、誰かがいると誰かはいない連休でした。

ツグミは29日1、3~5日はバレーの練習。29日は練習の時間を間違えて行かなかったけど。


コーチからは
「休んでばかりいるから、上手にならないんだよ!」とげきを飛ばされたとのこと。
ツグミはそれでも頑張る!とめげずにいるのでほっといてますが、
一つのことに固執せず他のスポーツや活動をしてみて
自分にはどっちが向いているかじっくり経験してみられるのも、今じゃないかと思うんだけどな。

まぁ、本人がやるって言ってるのを親の意見を押し付けるわけにもいかないしね。

そんなわけでツグミとはほとんど別行動の連休。


私も家でゆっくりさせてもらったけど

最終日だけ、お休みが一緒になった主人が
「千葉で用事があるから一緒に行かない?」って誘ってくれて
思いがけず2人で千葉へ。

駅周辺の家電量販店で買い物し、本屋さんを冷やかして、ゆっくりあちこちのお店をながめなした。
昼時は結構行列が出来ているんだよ!というパスタのお店でお昼をごちそうになりました。

そのあと、デパートにもちょっと寄って・・・、ここではしばし別行動。
主人が用事をしている間、久しぶりにカントリーキルトマーケットへ行き布を購入。

そういえば布を買い物するのもホントに久々。

結局自分のお買い物は布とこれぐらい↓

e0087901_03969.jpg


俄かに暑くなってきたので、夏用の冷茶にしたい3種を購入。今回はティーバッグにしました。
早速いただきましたよ。あったかいお茶もおいしいけど水出しの冷茶も

う~~~ん!美味しいです。

さぁ、連休明けも頑張らなくっちゃって気分もリセットできました。
[PR]
by cowata | 2010-05-08 00:47 | 日々のこと

スーちゃん

e0087901_034265.jpg
先週のレッスン報告の続きです。

こちらはAさんのテキスト作品です。もう高等科テキストもだいぶ消化されてきましたね。

スーちゃんはかわいく着せ替えのようにお洋服の生地を選んでほしいのですが、
Aさんのスーちゃんはとってもかわいくおしゃれに出来ていると思います。

もちろん一緒にビリーくんも!

Aさんは、ビリー君の帽子を籠柄にすればよかったかなぁとおっしゃっていましたが、
私はこちらでよかったように思います。
輪郭がはっきりしてるし、リボンとの相性もいいし。

おズボンのボタンはアップリケではなく、本当のちいさなボタンを使用されていて遊び心が伺えますね。

スーちゃんのグリーンのボンネットも茶が入っていて、仲良し感が感じられます。

欲を言えばワンピースのお色がもう少しだけ濃いと
背景の布とメリハリがさらに着いてよかった気もします。

ボーダーはダイヤのピースドボーダーにされて、
ピンクベージュの淡いお花がピックアップされています。

茶系の配色を上手に組み合わせてかわいいすーちゃんのモチーフが甘くなりすぎない効果を出していると思いました。

完成おめでとうございます。お部屋に飾ってくださいね♪
[PR]
by cowata | 2010-05-08 00:18 | lesson