<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仲間がふえました。

今週もお暑ぅございました。
今日はお休みでしたが、おうちでもちょっと動くと汗が噴出すぅ~~。
冷茶ごくごく


さて、先週の日曜に我が家に瀕死状態でやって来た金魚の「金ちゃん」
おかげさまで、あれから元気を回復し今日に至っています。

今日は水槽のフィルターの替えを買いにホームセンターに行きました。

で、やはり1匹ではかわいそうだねぇ~とペットショップで2匹購入。
そのほかに、水草と、水槽に付いたコケを食べてくれるという「イシマキガイ」を購入しました。

「イシマキガイ」は若干グロイ感じもしますが、ガラスにぺたっとくっついてお腹のところがウニウニと動いて繊毛運動?結構移動も早く行動派な奴です。

金魚3匹は大中小とちょっとずつ大きさが異なるのですが、大と中がイマイチ相性悪そうな・・・。

e0087901_23362749.jpg

ツグミも3匹の様子が気になります。

e0087901_2338414.jpg


なんとか仲良くやってほしいんだけどな。
[PR]
by cowata | 2010-08-28 23:41 | かぞくのこと

この夏のお気に

今週は火曜~金曜がお仕事の日です。

出勤前は何かとバタバタして、う~~ん暑い、けどシャワーする時間なんかないし。
そんな時に  ↓  の中にあるL'OCCITANEの「シークレット・ヴァーベナ ボディアイスジェル」を首や腕につけると
ひんやりス~っといい気持ち。そしていい香り~~ぃ。


e0087901_22424629.jpg


  ↑   の中にあるまぁるいうちわに、香りをシュッとひと吹きさせたものをお店を見ているときにいただきました。それは「シークレット・ヴァーベナ」というこの夏限定のシリーズのオードトワレでした。

この時、意を決して奮発して購入していたら入手できたのだけれど、

まさかこんなにあっという間にどっこでも完売になるとは思ってもいなかった。



なので、その後お店に行った折 

そのお店で最後の一つの在庫だったボディアイスジェルとハンドクリームのセットと

シークレットではないヴァーベナの携帯用の練り香水を購入したのでした。

あと、ん~00円でプレゼントありと聞いてリップグロス(画像なし)もついでにご購入~。

プレゼントは透明の液体のヴァーベナのボディシャンプーでした。


わたし的にはちょっと贅沢なのだけれど、ツグミと一緒のお買い物で

「では、お母さまと・・・・、はい、お嬢様もどうぞ」なんてお試しさせてもらって二人でいい気分。


娘と一緒にお買い物するのは、ツグミが生まれる前からのタノシミだったので、

段々そういうことができるようになってきて嬉しいな。
[PR]
by cowata | 2010-08-25 23:04 | お気に入り

白さくらんぼ

e0087901_211131100.jpg


このところパソコンが調子悪くて…そろそろ寿命でしょうか………


さてこの夏 生徒さんの お住まいの地域の夏まつりでのバザーに 便乗させていただきました

その際 17個のさくらんぼをお嫁に出したところ スタッフの ご尽力により 完売とのこと!

売って頂いた皆さん 買っていただいた皆さん ありがとうございました。

そのほかにラリエットやシュシュも出品しましたが そちらも まずまずとのこと…よかった、よかった。

それで さくらんぼ 最新カラーのホワイトバージョン(画像)作りました。 なんで白かというと


私のケータイが白だから………。
[PR]
by cowata | 2010-08-24 21:11 | かぎ針編み

1年ぶりの・・・。

ツグミがパパと

隣の駅前のお祭りに行って

パパがgetしたと連れて帰ってきました。


10cmほどの金魚です。


もう一匹、とってもちいチャイのも一緒でしたが

パパが帰ってきて大急ぎで水槽の用意をして

けどすぐにカルキは抜けないから空気ブクブクさせて待機中


ツグミがごはんを「ごちそうさま~、金ちゃん見てくる~!」と
玄関に行ってみたら袋の中でもうどっちも死んでしまっていました。

けれど、その間ほんの20分程度

ダメもとで、こっちの水槽に入れてみました。

小さいほうはやはり持たなかったけれど、

大きい方の金魚はしばらく、ゆらゆらと浮かんだり沈んだり、

もうダメだなぁと半ば諦めていましたが

その後若干鰓をパタパタし、徐々に泳ぎだしました。なんとか、大きい方だけ復活!

そうとう弱っていたんだなぁ。。。酸欠だったのかしら

または、

ツグミがパパがちょっと目を放した隙に

えさをあげちゃっていたせいかも。

金魚ってすぐにえさをあげちゃいけないんだよね?



なんとか元気を回復して我が家の一員になってほしいけど。


e0087901_2352531.jpg


がんばれ、金魚ちゃん066.gif
[PR]
by cowata | 2010-08-23 00:08 | かぞくのこと

FANKASTIC 2010 Summer

今日がお休みでよかったわ~。
昼、高校野球なんか見ながらネットしていたら

シカオちゃんのブログに
本日放送のニュース!!

なんと先月観たLIVEが早くも放送されると!!!

昨年まではTBSのCSチャンネルだったのですっかり油断していたら
今年はフジテレビ系のCSぢぁないか!!あわててスカパーの契約に追加しましたよ~、だって観たいもの!

ネットで契約内容を変更すると数時間でそのチャンネルが見られるのは助かった。
今日ネットしてなかったら契約も間に合わなかったかも、かも?



早めに晩ご飯の仕度も済ませ、ごはんも早く食べちゃって
その時間には最近我が家にやってきた「マッサージチェア」にどっしり座って
LIVEの復習が出来ました。

e0087901_0515026.jpg

相変らず細身でクールなシカオちゃん、かっちょいい♪



e0087901_0514077.jpg

「はじまりの日」と、アルバム「FANKASTIC」の中の1曲で共演したライムスターのmummy-Dさん。

Dさんの声 私、大好き~。この曲も大好き~。


e0087901_0515971.jpg

この画像の左側に私がこっそりいる訳です、大暴れしながら・・・。(当然まったく見えていませんが(笑))



明日は予定のないツグミが遅くまで起きていてとうとう最後まで一緒に観ていました。

「しょっちゅう車でママがかけているから、私までファンになっちゃったよ~」(いいじゃん!いいじゃん!)
「ママもここに行きたいって感じ?」(えへへへ、実はいるんだよ~、けど君にはカミングアウトできましぇん)

残念ながら、アンコールの「コノユビトマレ」はカットされましたが

心はあっという間にあの夜に戻って楽しみを2度味わえた気分でした。


来年はもっと暴れられるように腰を鍛えておかなければ!!



ちなみに28日は 「オーガスタ・キャンプ」の放送がWOWOWであります。
それから、9/12の「堂本兄弟」(塚本高志さんゲスト)のライブのところでゲストミュージシャン出演ありです。

さぁ、明日は仕事だ、寝なくっちゃ~~。
[PR]
by cowata | 2010-08-21 01:15 | 音楽

アマイモノ

お盆に姉が来るので、一緒においしいものでも食べようと
前日ツグミと二人で東京駅まで買いに出かけました。

それは これこれ!

More
[PR]
by cowata | 2010-08-19 12:28 | お気に入り

お盆休み

なんとも暑い暑い夏ですよね。058.gif058.gif058.gif

毎年恒例となっている従兄弟が11日から遊びに泊まりにやってきました。
前回の年末年始はフミヤが受験で思う存分遊べなかったし、GWは母達の仕事のスケジュールが合わず見送ったので

今回は結構久しぶりの集合。

e0087901_15224419.jpg

白髪頭(持病の影響ですっかり真っ白)の長男は鉄男君で、イオンが好き。
うちに来てもここから行けるイオンを探し、普段は乗らない路線を探検しに連日一人で出かけていました。

次男は今年から大学生ですが、しっかり者で優しい奴、三男とはしょっちゅうケンカが耐えませんが、母達のお手伝いもしてくれ、ツグミの相手もしてくれ頼りになります。

中坊のなった三男とフミヤはつるんでゲーム三昧。

プールに行ったり、サッカーして遊んだり、花火したり、母組+次男でお買い物に行ってランチ・・・、夜になると
「こわたシアター」と言って深夜にみんなでDVDをみるのが定番です。

もう子供達がだいぶ大きくなって旅行とかにも行かなくなり、どこかへ行こうか・・・と相談しても
野郎ばかりで今ひとつノリが悪いので、結局今回もイベントはなしでしたが、

子供達は子供達で盛り上がり
母達は台所で日頃のストレスをお喋りで解消。 主人は貴重な睡眠時間を確保できました。


そんな中、想定外の出来事


それは3日目。

君津のイオンに出かけ、内房線の探検(?)に出かけていた長男からメール。
「○○駅の乗り換えに遅れてしまい
カバンと傘を電車に忘れたまま、電車を降りてしまいました。」005.gif

メールを受け取って大慌て。
長男は耳が不自由なので駅員さんとも容易にはお話できません。

こっちから連絡を取ってカバンと傘の捜索願を出しました。
カバンにはお財布と障害者手帳が入っているので出てこないと大変・・・・!

そして本人も切符をどこまで買っているやら。


すると、まもなくカバンは折り返して戻った「木更津」で見つかり保護?されたと連絡が入り、

本人もうちから車で近い四街道駅まで戻ってきていました。042.gif

もしかすると乗り越し清算が出来ず、改札を抜けられずにいるかもしれないと急いで迎えに行来ましたが、改札の外で待っていました。


四街道駅で事務所に声をかけると
「千葉駅から、改札を通してあげてくださいって連絡がありましたから大丈夫ですよ!」と親切にしていただきありがとうございます。040.gif


その晩、夕食を終えてから木更津までドライブ、カバンを受け取りに出かけました。


現金が入っているので電車に乗せて近くの駅に戻してもらうことはできないそうで・・・、主人が運転。
本人と母と私も同行。うちから木更津まで1時間ほど。

子供組はお風呂を順番に済ませ、トランプしてお留守番していました。うるさい母達がいないのでゲラゲラダハハハ大騒ぎ・・・していたかも。ご近所さんごめんなさい。

幸いいい方が見つけてくれたようで現金もお財布も無事に返って来ました。

普段は鉄男君、こんな失敗はないようですがドキドキハラハラしたことでしょう。

しかし、翌日は懲りずに計画通り
新しいスカイライナーに乗るべく朝早くから出かけて行きました。

そんなこんなで我が家のお盆休みも終了~~。

主人も、フミヤも平日のスタートです。私とツグミはあさって水曜日から。

さぁ、宿題はいったいどういたしましょう~~008.gif
[PR]
by cowata | 2010-08-16 16:27 | かぞくのこと

ラリエット6

8月に入りましたが、毎日暑いですね。

我が家ではツグミが午前中、合唱の練習へ。
フミヤは 昨年までお世話になっていた塾に数日間のお手伝いとか、今年の数学特訓のアシスタントのアシスタント???でほぼ1日出かけたきり。


なので、お仕事がお休みの私は作業がサクサク058.gif

More
[PR]
by cowata | 2010-08-03 20:09 | ハンドメイド

トイストーリー・3

今日は、また部活の一人を除き、3人で映画を観にいってきました。


e0087901_21151620.jpg


2が公開されたのは1999(らしい)、たしかに観にいったけどその時ツグミは生まれていたのか、まだなのか記憶にないな・・・。

あれから10年は長かったね。

e0087901_21152660.jpg

パンフなんて最近めったに購入しないのに、これは買っちゃいました。

More
[PR]
by cowata | 2010-08-01 22:03 | お気に入り

ラリエット4・5

さくらんぼも段々飽きてきたので、ラリエットに戻りました。

これは

はじめてのかぎ針編み 立体エジング&ブレード100 ヒラヒラ・クリクリ・コロコロ (アサヒオリジナル 279)

朝日新聞出版




などを参考にして、初めてオリジナルで作ったラリエットです。
私が付けると、  ↓    とってもとっても細く・・・・ラリエットがね・・・・・見えます。

e0087901_055760.jpg





こっち  ↓   は、以前作ったものをシンプルにアレンジしたものです。

二つとも、生成りとグリーンの組み合わせです。

e0087901_061138.jpg

[PR]
by cowata | 2010-08-01 00:13 | かぎ針編み