<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑い…暑すぎ

本日はお仕事



会社も節電で



暑い



家も



暑い



エアコンは


ほどほどに


節電に


しましょうね!



ただ今 パソコン状態が



イマイチのため



ケータイより
[PR]
by cowata | 2011-06-29 12:40

!!!

今夜の「Hey!Hey!Hey!」にシカオちゃんが出るよ~~~!!!




何を歌うのかしらん?????




みなさん、みてね~~~!!!!!



すみません040.gif


収録しただけで放送は来週(以降)みたいですぅ・・・・・・。




嬉しくて、早とちりでしたっ!012.gif
[PR]
by cowata | 2011-06-27 16:56 | 音楽

チクチク<ホリホリ

ふふ~~~。


今夜はダンナが8時ごろ帰宅した。


1年に2回あるかないかの時間に!


だから、とってもバタバタしたけど


晩ごはんやお風呂が一瞬にして片付いてくれた。



私も一緒にとっとと寝てれば


こんな時間にUPなどしていなかったけれど・・・。



ついつい「BOSS」を見たり、ネットで買い物しそうになっちゃったり


一人の時間を満喫。



さて、





2週間近く「マカロン・ポーチ」をチクチクしていたけれど


飽きちゃったかもぉ。




ってか



夕べ、「明日の晩は彫り彫りにしよう~~!」と頭の中では決まっていたの。



しばらく前に図案も描きこんでいたし、




e0087901_1224364.jpg




双子のマトちゃん(小)と〒番号プレートです!


マトちゃんは(小)なので、(大)もあるのです♪


さ~て、寝ますよ。明日も午前中は子ども会の寄り合いだし、そのまま仕事もあるし。
[PR]
by cowata | 2011-06-24 01:27 | 消しゴムはんこ

むっ!!!


いつも行っている近所のスーパーで


お買い物をして帰ってきました。



スーパーでレジを通った後


買ったものを袋に入れる台がいくつかあるでしょ?




そこって、


買ったものを袋に入れる台だよね???




私が


買い物を急いで袋に入れているときに



おばあちゃん(若い)、・・・たぶんお母さんではない!


かわいいよちよち歩きの孫(子供じゃないと思う)と一緒におつかいに来たふう。



そのおばあちゃん、



「よっこいしょ!」と台にのせたの。



孫を!!!



わたし的にはもうここでゆるせない指数100%なんだけれど


かなりあからさまに


ぎろりっ!!!とにらみつけたけど


ばあさん(若い60代前半もしくは50代後半とみた)


知ってか知らずかまったく気にする風でもなく


買い物かごからレジ袋に買ったものを入れている・・・。



かわいい孫は


台の上で立っち。


さすがに歩き回ることはないけれど



靴もしっかり履いている。


まぁ,見ればまだあんよはしてなくて普段はベビーカーね?・・・という靴の汚れ具合ではない!!!


しっかり土色じゃんかよぉ!



頼むよ~~~!おばあちゃん!



食料品を扱うところでしょ???



みんなが使うところだよね???



あんたには目に入れても痛くない孫かもしれないけどね。




小さい子なんだから、このぐらいはいいでしょって

甘く見てくれるという問題じゃないでしょ!!!



もうっ!仕事帰りで急いで晩ごはんの支度をしなくちゃいけない


結構カリカリ気味のところにがっつりむかっ腹立っちゃった!



でも、面と向かって


「子供といえど靴を履いたまま台の上にのせないでください!第一危ないですよ?」


と言えない自分にもムッとしてカリカリカリカリ。



あぁ、にらみばっかり利かせてないで


何で言わなかったんだろう!言えばよかったぁ~。
[PR]
by cowata | 2011-06-23 19:40 | 日々のこと

ジメジメ、ムシムシの梅雨真っ只中ですね~。


今日はお休みでしたが


ママ友のおうちに遊びに行っておしゃべりしてきました。


女の子は(も)小6ともなると、いろいろたいへんですわ。



さて、



私は断続的に「マカロンポーチ」を作っています。


いくつかお友達にも貰ってもらってますよん。




e0087901_1513736.jpg

左が12cmファスナーで作ったものです。うちにあったプラ包みを中に入れてます。

右は14cmファスナーで作っています。こちらはプラ包みはなしです。

私は右のタイプのほうが好きですが、ストラップでケータイにはでか過ぎです。

そのように使う場合は、やはり正統派(?)12cmバージョンでしょう。



私が持っているカニカン付きストラップは、金具が「シルバー」。

でもファスナーは大体が「いぶし(アンティーク)」か「ゴールド」なので

色が揃わないのがちょっとザンネン!!



おまけの画像  ↓

ママ友のおうちの「モコちゃん」です。


リビングでおしゃべりしている間、モコちゃんもリラックスしていましたが

そのリラックスの格好がとってもかわいかったので(笑)





e0087901_1514722.jpg

[PR]
by cowata | 2011-06-21 23:59 | ハンドメイド

久しぶりに・・・

本日は久しぶりに

「消しはん」をはなれチクチクです。


巷で話題の?マカロン・ポーチ!


うちの教室でもかわいいと評判です。


作り方も


それぞれいろいろ微妙なちがいがあるようですが


わたし的には13cmファスナーで、直径は4.6cmで作ります。


キルト綿も2枚重ねにしてみたり、いくつか試して見て


こんな感じです。


e0087901_2325669.jpg



生徒さんも作っています。


ほんのちょっぴりの端切れとファスナーがあれば出来るので


いろんな柄でたくさん作るのも楽しいですね。
[PR]
by cowata | 2011-06-16 23:19 | lesson

へんてこりんな もんだ


♪ ぱ~~~んだって、なんだ?なんだ?
  へんてこりんなもんだ!もんだ!
 
 お目目のまわりが黒で、黒で
 お手手とあんよも黒だ!黒だ!

 最初のパンダは白くって~
 シロクマのようだったかな~
  
 だけど 泥んこ遊びで
 黒いところが 出来たんだ!



これはフミヤが幼稚園の時の発表会で歌った歌。


パンダって、わたし的には
ここにいます。



リンリンもカンカンもみてないし、

春に上野に来たらしいパンダも別にいいかなぁ~、見なくて。



でも


パンダは釣り目!、黒い模様の奥に小さくきらりとにらみを利かせてる。

一見かわいいむくむくの容姿の内側は

実は

とてつもなく現実的で、商売人のような計算高い知能を


持っている



・・・・・っと、勝手にイメージを持っています。


パンダもいい迷惑かもね。



そんなパンダが   


嫌いじゃないわたし。



そしてそれを彫って見ました。



e0087901_1210531.jpg




ちょっと気に入っている1つです。



 
[PR]
by cowata | 2011-06-15 12:13 | 消しゴムはんこ

3ヶ月目の再会

夜半から降り始めた雨が朝には大雨。


午前中、子供会の配布作業がありましたが


中止。


班長さんに配布延期を告げ終了!



短時間で済んでよかった~



だって、この後私は電車でお出かけだったんですもの。

More
[PR]
by cowata | 2011-06-13 00:03 | 復興・東日本大地震

あぁ~失敗っっっ!!!

今まで


これといった失敗はない。


っというか「失敗」でも「失敗」と認めず


こういうものよ!と思うようにしていた。





が、



これは



明らかに見るからに


失敗と認めざるをえない。

More
[PR]
by cowata | 2011-06-08 00:21 | 消しゴムはんこ

ご案内

本日は暑かったですね、ムシムシして・・・。


来月の企画の案内状を用意しています。



e0087901_0581220.jpg




これから宛名を書いて



それから投函しますよ~。



今回は近隣の方たちへお送りいたします。
[PR]
by cowata | 2011-06-07 01:01 | 日々のこと