<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

師走も間近・・・。

おかげさまで


ツグミもフミヤも無事に修学旅行から帰宅いたしました。


出発の前々日に学校から荷物を宿泊施設にまとめて送り

帰宅翌日に自宅に宅配便で荷物が届きました。

私たちの頃にはそんなサービスはなかったなぁ~。



久しぶりに土日が連休でした。

土曜日にはおじいちゃん家に二人の修学旅行のお土産を届けに行き
代わりに晩御飯をごちそうになってしまいました。


それから今日は携帯ショップへ。

私の携帯、昨日急に画面が真っ暗になっちゃって・・・。
今日になって開く角度で画面が見えることがわかりましたが
修理にもって行きました。

3週間~1か月ぐらいかかるかもということで代替え機も貸してもらいましたが
相当古いバージョン。

しばしの間なので我慢、我慢。

いつのまにかケータイにこんなにも依存した生活をしていることを再認識しました。


あと数日で師走です。

年賀状の準備もしなくちゃね。
[PR]
by cowata | 2011-11-27 23:59 | 日々のこと

修学旅行月間

e0087901_3215416.jpg

台風というわけでもないのにかなりの雨の土曜日でした。

お休みだったので、消しはんのクリスマス用にデザインしたものを彫りました。

柊は大好きなモチーフです。チョコレートはメッセージをクリスマス用にしただけ。いくつも繋げて捺せは板チョコレートになります。


さて


先週は
水曜にツグミが 箱根鎌倉へ修学旅行でした。

フミヤの時と同じコースですが フミヤ達は班行動で

チェックポイントに先生がいて 特に随時引率ありでなかったのですが

今年は震災の影響をうけ 各クラス毎の行動で 担任の先生が常に一緒だったようです。

その方が 子供達も安心だしね。

宿泊の大磯のPホテルでは コースディナーの体験をしたそうです。 円いテーブルで ナイフとフォークでいただくお食事は それは美味しかったのだとか。

お土産は「鳩サブレ」でした(笑)


そして日曜日からは フミヤが修学旅行です。


この辺りの学校は 沖縄とかも多いようですが フミヤ達は 大阪 京都方面です。

中学も同方面でしたが その時は大阪は テーマパークだけで、 今回はいくつか観光名所を回るようです。

フミヤは3泊4日
いない少しの間静かになります(笑)
[PR]
by cowata | 2011-11-20 03:21

バザー終了♡

先週の土曜日にバザーが終了しました。


今回のバザーはフミヤやツグミもお世話になった幼稚園の1年に1度のバザーで

ツグミのお友達ママが下のお子さんが在園していることで声をかけてもらいました。

数年前とツグミの在園中に2回ほど

うちの教室の作品展の宣伝も兼ねて参加させてもらったことがありましたが
その時にはパッチワークキルト店でした。

今回は「クラフト小物 是葉堂」としての出店。


キッズマスクと

ストラップポーチと

消しゴムはんこ及び 消しゴムはんこで作ったもの

+ちょこっとキルトでした。



当初はツグミをアシスタントにするつもりでしたが

ツグミが当日は学校の合唱のイベント参加があるため

(お互いしかたなく)フミヤをアシスタントに連れて行きました。

私が計算が苦手なので、
彼がレジ担当。




在園児のかわいいお客様や、
卒園時のおねえちゃんと思われる小学生のお客様もたくさん来てくださいました。

もちろん保護者の皆様にも。

ありがとうございました。


個人商店で小さいお店でしたが
おかげさまで「大盛況!」でした。


主なところで

キッズマスクは
87/101枚

男の子柄は完売いたしました。


消しはんも結構沢山用意させていただきましたが
こちらもずいぶん。(数は不明)


懐かしい先生ともお会いでき、「あの小さかったフミくんが~~~!」と
なぜかみんな大爆笑。
大きくなると男の子はむさ苦しくなる傾向があるので(笑)まさに。



そのほかのお店で私もお買いものしたりして
楽しい1日でした。



前日準備も午後2時間程度、当日も午前中から2時ぐらいまでなので
そんなに大変なことは何もなかったのですが


プライス付やディスプレイ、おまけの準備が思いのほか
かかって前日は徹夜でした。
個人商店のつらいところです。

そのせいか、「間に合うかしら~~~!!!」のプレッシャーからか
夕方からどっと疲れが出てしまいなんと2日間も偏頭痛と肩こり、倦怠感がひどく
自分でも驚くほど。

なので今頃のUPなんですが。
歳のせいなのかなぁ~。





余談ですが


2歳ぐらいの女の子かなぁ~、
「バイバイ」を覚えたてなのか
おうちの人がお買い物をしている間

フミヤに何度となく、振り返っては手を振って。

かわいくて、かわいくて。

フミヤも照れながら降り返してあげていたけど

女の子のしぐさのなんてかわいいこと、目に焼き付いて離れません。
[PR]
by cowata | 2011-11-15 23:47 | 日々のこと

更新できない……

e0087901_15411.jpg

先月も2、3回

今月に至ってはさっぱり更新出来ずに 毎日が過ぎています。

どっぷりと12日のバザー準備に追われてます。

家にいる時間がなかなかなくて…。

キッズマスクと ポーチストラップは完了しましたが 消しはんが なかなか進まなくて 画像のような状態に近いです。

試し捺しした後 消しはんを きれいにお掃除して 個別包装して完了ですが小さくて数があるので時間がかかる〜。

でも納得した状態じゃないとね!

今日明日がラスパ!

たくさんの人が見てくれたり 買ってくれたりして楽しんでくれたら嬉しいです〜。

一段落したら

またゆっくりUPしますね


今夜は早めに寝ます………でもこんな時間ですが。

みなさまも風邪引かないようにね〜。
[PR]
by cowata | 2011-11-10 01:54