<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月レッスン

先週のレッスンの画像です。
Sさんが贈り物用に作られたバッグです。
ポシェットよりは大きく、でもちょっとしたお出かけにさっと使えそうなサイズです。
細かいところを仕上げてもうすぐ完成という状態でしたが
完成するとお嫁に行っちゃうので先日撮らせていただきました。


e0087901_2142591.jpg

e0087901_2144634.jpg


もともとは本を参考に作り始められましたが、サイズをアレンジし
口部分もファスナー仕上げにされました。



↓は 生徒さんたちがその週行って来た キルトフェスティバルで購入されてきた小物です。

イラストがおしゃれな糸巻と、かわいいニット小物です。
キルトフェスは こういうお買いものも楽しいんですよね~~~。



e0087901_2152528.jpg




e0087901_2155871.jpg

[PR]
by cowata | 2012-01-31 21:06 | lesson

*最近の彫り彫り

今年の冬は豪雪で大変です、雪の多い地域の方はくれぐれも気を付けて無事にお過ごしいただいたいと思います。

ここ関東はその後は寒いながらも雪はなく、乾燥してインフルエンザが大流行です。

ツグミの学校も新たに2クラス閉鎖になってしまいました。
金曜には6年生最後の校外学習(国会議事堂とか)があるので心配です。

ツグミも今日喉がかなり痛いと言い、ビビッていつも以上にうがいし寝る前に薬を飲んでマスクをして「おやすみなさい」と2階に上がっていきました。



さて、


それはさておき


暫くほとんど彫っていなかったのですが、ちょっと彫り始めました。




e0087901_2115658.jpg

operaholic様、こんなのは、いかがでしょ?

シールの大きさなので、登山のあと記録やパンフレット、写真の整理にいかがかな?
写真はパソコンか!

もちろんご希望サイズのも彫りますよ~。



e0087901_2122413.jpg

こちらは3cmサイズのもの。

ほっこりメッセージ系です。
[PR]
by cowata | 2012-01-31 21:03 | 消しゴムはんこ

寒いですね。

本日はお仕事はお休みでしたが


午前中は「子供会」の役員会がありました。

地域の集会所で行いますが、そこがまた寒い。


ハーフケットと熱いお茶持参で出席。

次年度の役員さんを選出するための準備や、卒業する6年生を送る会の話し合いをしました。


そのあと、

ツグミの中学校の制服を
お友達親子と一緒に注文に行ってきました。


ツグミの小学校では卒業式に、
入学する中学校の制服を着用するという習慣(?)があります。
もちろん私服で出席する子もいてどっちでもいいのですが、最近は半々ぐらいとか。


私が小学校卒業の時も中学校の制服が主流でしたが

「なぜ、小学校を卒業する時に、入学もしていない中学校の制服を着るのかわからない」と思い、特に誂えもしなかったけれど姉のお下がりのちょっとかしこまった服装で出席しました。

ツグミは、ツグミの好きなようでいいやと聞いてみると
「中学校の制服でいいよ」とそっけなく返事。

気が変わらないことを祈ってます(笑)。


もうじき

中学の入学説明会もあり、だんだんと卒業入学に向けて動き出しています。


ついこの間


小学校の入学をしたような気がするのだけれど・・・・・

早いです。
[PR]
by cowata | 2012-01-14 23:59 | 日々のこと

今年もよろしく

e0087901_1910485.jpg


みなさま、本年も明けて10日も経っておりました。
ご挨拶が遅くなり、まことに申し訳ありません。


ご紹介の画像は・・・


今年みな様に送った年賀状の1種類。

「うちに来たのと違う~」という方もいらっしゃるはず。


作成中に撮影するのを忘れてなおかつ、出来上がったものを急いで投函してしまったので

現在このような形(失敗作・お顔部分にインクがのらなかったの)でのUPとなってしまいました。


ちなみに


本年は


辰年で


わたくし


年女でございまして


彫るなら「辰」


「辰」なら絶対


富士山と太陽も描きたい。



そういうわけでこれでした。



そして



大きな声では言えませんが・・・



申し訳ありませんが


100%オリジナルのデザインではございません。


ネットなどから拝借したわけでもないのですが


私が描いたデザインでもありません。


パーツにわけて組み合わせて図案を作りました。




昨年末は29日に仕事納めをして



恒例で姉と甥っ子達が泊りにやってきて

にぎやかに年越ししました。



30日にはコストコで年越し食品を仕入れて
三が日はわりとゆっくりいたしました。


五日から仕事がスタートし、昨日より


子供たちも冬休みを終えて学校が始まりました。


なので、本日(お仕事がお休み)やっと

一人の時間を過ごせました。



気が付いたら11日。




震災からは10か月目の今日でした。







また





わたくし的に



本日



ショックな出来事がありました。



「東京事変」解散



そうなんだ・・・。



おばさん、事変のライブを観ることなく解散しちゃうのね・・・(涙)



毎日、通勤の車で


事変の音楽をガンガンでかっ飛ばして安全運転して通っていたのに

もう新しい曲も2月に出るのでおしまいか。




ちょっと元気の下降気味のスタートではありますが



現実そんなものですわ。





本年もどうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]
by cowata | 2012-01-11 19:10 | 日々のこと