<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏は郷里釜石へ!

昨夜から朝はまた相当の雨が降りました。
先日の台風もすごかったです、我が家は強風で揺れてました・・・。


さて


震災以降、念願だった郷里釜石行きがほぼ決定しました。

主人と自分の休日を合わせるところからなかなかうまくいかず、

合わせたあと子供たちを連れて行くのか、予定はどうなのか

ツグミは7月に吹奏楽の1年生コンクールがあるとのことで万が一
かぶってしまったらおじいちゃん家に留守番とか

フミヤの予定もあるし(一応受験生)

でもでも万障繰り合わせ


決定です!


7月27日から2泊3日で行きます。


お友達に会いに行きます。

お友達が会いに釜石まで来てくれます。

お墓参りもします。

釜石がどうなったのか、その後どうなっているのか

見てきます。


子供たちにも見せてきます。


それで、

震災後連絡を取り合っていた同級生のT田くんが

「クラス会を」と言ってくれて


徐々に、いえにわかに

動き出しています。


男子はT田くんにおまかせですが

女子は・・・・


友達には

さっと声をかけられましたが


卒業以来の人は

苗字も変わっているでしょうし

どう連絡するものなのか




なんとかできる限り頑張ってみます。



震災後ということもあるし、なんと偶然卒業後30年目

いい節目です。


正直


今回釜石に帰るのは

もしかしたら最後になるかもしれない

あったとしても

高齢の母が亡くなったりした時ぐらいしかないのかも。



震災以来、関東も地震が頻発し直下型も近未来にはあると予想されています。

何がいつ起こるかわからない・・・って3・11で学ばせられたよね。


なので、この機会を大事にしたいと思っています。


クラス会は

7月28日 (土) 釜石  

ただいま会場を探しています。(震災後 お店もなかなかなく人数が多いと場所が取れないらしいので)


クラスメートの情報があれば
連絡くださいね。
[PR]
by cowata | 2012-06-22 15:13 | 日々のこと

かなり長い期間に渡り
ブログを書いていますが

1ヶ月もUPしない日があるなんて

今までなかったです。


理由としては

特にこれと言ってないのですが



で、近況としては


家族みな元気ではあります。


仕事的に忙しいのには変わりないのですが

教室も細々ながら継続して生徒のみなさんも
作品作りを進めています。

私もかなりのスローペースではありますが

進めています。



そろそろ本格的に暑くなってきました。

梅雨入りも間近ですね

異常気象などがないことを祈り


節電の継続もありますが

夏に向けて頑張っていきましょう。




その夏ですが、


我が家では今

夏のある計画を進めています。


現在スケジュールの調整中なので

詳しく決まり次第

UPしようと思います。


では、おやすみなさい。
[PR]
by cowata | 2012-06-04 02:22 | 日々のこと