<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日のマカロン

毎日お寒ぅございます。

みなさま風邪ひいてませんか?

我が家は主人が会社から持って帰ってきて
今のところ一人で引いています。


今週月曜に熱が出て、火曜日には
「すっきり!1日で治したぜ」と喜んでいたのが
水曜日、ぐったり
木曜、さらにぐったり
金曜 さすがに病院へ 36.5℃
インフルエンザではないね   と言われたので会社へ
帰宅 37.9℃

早く休めばいいのにね~~~。





e0087901_0291519.jpg


さて

最近ハンドメイドは
革小物だの、モールだのと散々浮気し
さらにほかのクラフトも興味津々のがありますが

いずれも長続きしないのはわかりきっているので

我慢することにしました。

そんなわけで

ちょっとマカロンにもどる。


でもせっかくだから

クロッシェにしちゃおう!

本を見ながら3.5cmサイズのを半端に残っていた糸で編んでみました。

布でない分ボリュームがUPしますが
まぁいいかも。

ファスナーを輪に縫うのがちょっとめんどっちいけど

またちょっといくつか作ってみようっと!
[PR]
by cowata | 2013-01-26 00:29 | ハンドメイド

降りました

朝は雨でしたが、雪に変わったと思ったら

あっという間に積もって

久々の積雪となりました。




実は本日は私のシフトも休みだったので

主人の実家に遅ればせながら新年のあいさつに行く予定。

ツグミの部活も午前中だけで早退させることにして
フミヤも一緒にと・・・。


連絡したらお昼の準備をしてくれているとのことで
決行して実家へ。

実家は車で15分ほどの市内ですが、水道道路を走っていくと
某大学病院と某高校前の坂道で、
もうすでに対向車側(登り)ではスリップして立ち往生している車が1,2台。

帰りはここを通るのかと

行きはよいよい、帰りはこわい~。





e0087901_221608.jpg


最近のフミヤとツグミです。
フミヤはもうすぐ170になろうかという身長。
中学時代の彼を知る人はびっくりするでしょう?


ツグミも小さいながら私の身長をわずかに超えました。
(フミヤは中3で超えたというちびっ子さでした)


週末にセンター試験を控えながらも
「俺もおいしいもの食べてえ」と同行。



暗くなると大変だからと3時過ぎに実家をおいとまして
さっきの水道道路を帰ってきましたが
やはり某高校付近で大渋滞にはまり
通過するのに小一時間かかりました。


坂道の一番上あたりが高校前なのですが

そこでスリップする車が続出していました。


うちもご多分に漏れず普通タイヤを履いていたので
いよいよかとフミヤと一緒に車を押そうと行動を起こしたら

にわかに前方から高校生が数人

「押しますから乗ってくださ~い!」

言いながらもうすでに体制ができている

「ホントに?助かるわぁ」

「大丈夫ですから、乗ってください」

もう車が動き出していた。



「某高校生?何年生?」

「某高生です、1年です!」



その時もだいぶ雪が降り続いてきっとビシャビシャに濡れてしまったはず。
寒い中いったい何台の車を手伝ってくれたのかしら。

「ありがとうね、ほんとに助かったよ~」

動き出した車から声をかけたけれど
彼らは次の車に向かって走り出し
声はもう届かなかったかもしれない。


最近の若い奴は・・・

そんなくくりで文句を言うこともあるけど


最近の若い奴は・・・


なかなかいいとこある!



思わぬ大雪に
気持ちのいい日になりました。




うちの子たちも

いつか

お返しできるようになるといいなぁ。
[PR]
by cowata | 2013-01-14 22:16 | 日々のこと

2013

新年 おめでとうございます


毎年毎年 年末年始はあっという間に
夢のように過ぎていきます。


仕事納めが28日、30日からは
恒例の姉・甥っ子がやってきました。

一緒に年越しも何年目になるでしょうか・・・。



大晦日は紅白を見て、そのあとジャニーズ・カウントダウンで
1月1日 午前0時を迎えるのが私の年越しでしたが

今回はダンナが
勝手にチャンネルを回してしまい
カウントダウンできないまま年越し。

年明け早々、むかっ腹。



まっ、そんなこんなもありましたが


4日に仕事始め

なんかよくわからないのだけれど
上司に呼ばれ、年始いきなりミスの注意かと思ったら

「表彰があります、所長のところへ」

えっ?表彰??

なんだろ?

賞状をいただきましたが

もらってさえもなんの賞状かわからない

(要するにたいしたことない?!)表彰をいただきました。

まぁでも、いいことじゃん!


続いて

ツグミは5日から弁当持ちで部活が開始、フミヤも同日より
センター対策試験だとかで出動開始


本日7日からは

主人の仕事もスタートして
平日が戻ってまいりました。



毎年

年の初めに思うことですが

大きなハッピーは望まないので
いつもいつまでも平穏無事を祈ります。


皆様の

HAPPYは


お祈りいたしております。
[PR]
by cowata | 2013-01-07 23:50 | 日々のこと