<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!2013

e0087901_113737.jpg


いよいよ今年2013も終わろうとしていますね。

なんだかずいぶんやり残したことがあるような気がしてしまいますが、

歳をおう毎に蓄積されすぎて、この山を崩すのすら億劫なのです。


これは精神的な意味でもあるし、物理的なことでもです。


たとえば

今年は暑中お見舞い、クリスマスカード、日々のお便りも気持ちばかりで
どちらへも出せず・・・・・・・・・・・・・・・・。

なしのつぶてをお許しくださいませ。



我が家は現在

受験生は強化合宿(?)で留守にしています。

ツグミは冬休みも部活に明け暮れ、帰宅後はヘロヘロの日々。


クリスマスイブはツグミとふたりで
ちっちゃなケーキをごちそうになりました。

(本来は明日ですが、明日は主人が健康診断前日のため夜は絶食なので前倒し)

その主人はクリスマスイブといえど
帰宅は10時以降なのでひとりで食べてもらいました。


昨年からクリスマスの深夜残業がなくなりほっとしていますが・・・(笑)



1年あっという間ではありますが
その中で

楽しかったこともそうでなかったことも大小ありましたね。

まぁ、そんな中でも無事に一年を終えられることに感謝しながら
クリスマスを過ごすも良しとしましょうではありませんか。


読んでくださっているあなたに

1年の感謝とともに


Merry Christmas !!
[PR]
by cowata | 2013-12-24 23:59 | 日々のこと

年の瀬

ツグミも昨日から冬休みです。






さて少し前からビーズのステッチがマイブームになりましたが
そこからまたすこし発展(?)して、


シェイプド・ペヨ以外の針と糸で編んでいくビーズの手法を練習しています。

以外のというよりビーズステッチの中にシェイプドなどがあるということで
それ以外にもいろんな手法の編み方がたくさん








e0087901_15152894.jpg


これはネッティングチューブで作ったペンダントです。
最初に輪にしたビーズを編み進めることでチューブ(筒状)になり
尚且つ模様はらせん状にあらわれます。

筒状のビーズの中に、コードを通して結んだだけのシンプルなペンダント。

画像の2つはどちらも同じ編み方ですがビーズの種類を変えると雰囲気は一変します。



今までは布・糸の配色をいろいろ楽しんできましたが
ビーズ配色もいいものです。
[PR]
by cowata | 2013-12-22 15:15 | ハンドメイド

サヨナラ かしぶちくん

かしぶちくんは
ムーンライダーズのDrです。

大好きで毎日音楽漬けだった頃
とりわけのめりこんで好きだったライダーズ。


ライダーズ のメンバーはみんなみんなかっこよくて大好きだけど
中でもかしぶちくんが好きでした。

かしぶちくんの声も曲も音楽の世界も
容姿もかなりね。




何回も何回も聴いたアルバムは
LPレコードだったから

聴かなくなってしまっていたんだぁ。



さっき You Tubeでちょっとあなたの懐かしい声を聴いてきました。



さびしいなぁ・・・・・。



さびしいなぁ・・・・・。




あの頃わたしはあなた(の音楽)に恋していました。




さよなら かしぶちくん。


ありがとう かしぶちくん。
[PR]
by cowata | 2013-12-21 03:27 | 音楽