<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0087901_23430749.jpg

こんにちは。

1月も後半
フミヤの成人式が終わって
ツグミの私立の入試も済んで
なんとなく
一段落な休日。

手芸動画をいろいろみていたら
作りたくなって
作ってみました。

グリーンのマルシェバッグは刺繍糸で編んでみました。
白っぽいのはエミーグランデ
コーヒーカップも刺繍糸
どちらも小さいので
キーチャームなどにいいかな♡

そばにあった10円玉を置いてみたけど
もうちょっときれいなのにすればよかった!


[PR]
by cowata | 2015-01-22 00:09 | かぎ針編み

ちくちく始め

e0087901_02491016.jpg
e0087901_02492674.jpg
大好きなチクチクタイムも
なかなかうまく取れません。

画像の2つは
2015になってからできたもの。

ラップブレスは
30分ぐらいで完成します。
下のネックレスはキットで購入し
シンプルにコードに通すだけのもの。
端に金具を付ければいいだけ。

ほんのひと時のチクチクタイムですが
私には必要不可欠な癒し時間です。


[PR]
by cowata | 2015-01-07 00:44 | Beads

いち富士…

e0087901_02485951.jpg
我が家の年末年始は
私の仕事おさめが12/30 。
主人が大晦日から風邪をひき…。
2日に フミヤが帰省し

3日はお買いもの
この画像は幕張のショッピングモールで見えた富士山。
夕焼けの赤にシルエットがくっきりと浮かび上がっていました。

5日には主人が仕事始め
フミヤは一旦アパートへ帰りました。
週末また成人式のため帰省します。

6日にはわたしも仕事始めで
7日からはツグミも3学期始まり。


毎年年末年始はあっという間です。
毎年1年もあっという間です。

あっという間の中に
平穏無事という宝物がそっとあることを
時々思い出しながら
日々過ごしていければと思います。

[PR]
by cowata | 2015-01-07 00:33

e0087901_02434881.jpg

今年もスタートしましたね
皆様にとって
より充実の年になりますように。
(画像は某所撮影の元旦 初日の出)


[PR]
by cowata | 2015-01-07 00:31 | 日々のこと