<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バッグ

e0087901_00450764.jpg


ツグミのリクエストで
マカロンを購入。

おいしいよね~
甘いんだよね~


今まで作っていた
マルシェバッグから
形を変えて新作試作中。

ブルーのは
細編みで途中に長編みで
梯子をつくりそこに
リボンを通すタイプにしてみました。

リボンは
てっとり早く手元にあった
25番刺繍糸6本取りをばいのっ太さに
してみました。

e0087901_00454053.jpg
こっちは
持ち手をチェーンにしたバージョン。

今まで作ったミニチュアたちは
着々と
お嫁入り。
みんなに貰ってもらって
嬉しい限り♡



[PR]
by cowata | 2015-02-20 01:15 | ミニチュア

ティータイムチャーム

e0087901_01333531.jpg
e0087901_01342440.jpg

2月も半ばとなりました。
コーヒーカップを作ったら
一緒にスイーツも作ってみたくなって
ロールケーキとタルト、ショートケーキバージョンも

で、ティータイムチャームできました。


ケーキも小さいですが
ケーキにのせる苺やチェリーがまたちっこいの。

ツグミが作成途中の苺をみて
「なにそれ?はな〇そ?」

って、失礼なことを・・・!



[PR]
by cowata | 2015-02-13 00:32 | ミニチュア

ミニチュアがとまらない

e0087901_23031881.jpg

暦の上では
もう春
とはいえ
今が一番寒い時期ですね。

暫くぶりに
あみもの本を購入。
この本のおかげで

今まで作っていたミニチュアものに
おともだちがふえました。

ロールケーキちゃんと
タルトくん

今までは
マグカップ1つで
キーチャームに仕立てていましたが
2個セットにして
ティータイム・チャームに仕立てています。
そのほうがおいしそうだしね♪
そのほうがたのしいしね♪


[PR]
by cowata | 2015-02-06 23:11 | かぎ針編み