<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美味でございます

e0087901_23480555.jpg

こんにちは
わたくしお菓子作りにも目覚めまして・・・

というのは真っ赤なウソ!


実は
これを作ったのは
職場の男子!
30代独身
結構なイケメンのT君。

以前も
お休みの日に
焼き立てほかほかのバターロールを
差し入れに持ってきてくれたり

このシュークリームも
わたくし
いただくのは3回目!!

しかも毎回レベルアップ

今日いただいたのは
カスタードクリーム入りに
目の前で生クリームを絞ってくれ
さらには
仕上げの粉砂糖を振りかけて
「さぁ、召し上がれ!」


う~~~~ん!
めっちゃおいしぃ~~~♡
サクサクの皮
Wクリームのちょうどいい甘さ♪

朝の出勤前に
シュークリームを焼くとは
まねできない素晴らしさ。

お仕事もバリバリの彼
そしてとっても優しい♡

嫁さんになりたい人は
早く立候補したほうがいいぞ~!

T君ごちそうさまです。
おばちゃん、次回も楽しみにしていまぁ~す016.gif


[PR]
by cowata | 2015-04-28 00:00 | 日々のこと

霙の翌日

e0087901_18023331.jpg


昨日はまさかの雪まじりの冷たい雨
気温も真冬でした。
入学式も終わり
桜も葉っぱが目立ってきている時期なのに。

今日はお昼のあと
近くの公園にお散歩
雪に負けずまだきれいに咲いている桜の花、発見。

e0087901_18032296.jpg
公園内の遊歩道もこんな桃色の小道。

さほど大きくない公園ですが
一回りお散歩する間
一人貸切状態
ひと時癒されました。


[PR]
by cowata | 2015-04-09 20:11 | 日々のこと

春  2015

e0087901_17054518.jpg
春は出会いと別れの季節

ツグミもこの春中学校を卒業し高校進学。
ずっと仲良しだった親友ともいよいよ道が別れ別れに・・・。
でもお家も近いことだし、春休みも一緒に遊んでいました。

フミヤは
先日、貯めたバイト代で免許合宿に行き自動車免許を取得。
暫くぶりに1週間ほど帰省して帰っていきました。
一人暮らしを始めて
自分のことをいろいろ考え行動する力が少しずつついてきているように感じます。
旅行に行くのも、免許合宿も自分で勝手に決め、
こちらをあてにしないところは
嬉しいような悲しいような・・・。

この桜は
市役所の桜。

年金手続きしに行く彼を送って行った時に目にしました。
翌日は大風が吹いたので
今年の一番の見ごろだったはず。

この日の夜近場を
初運転させましたが

こっちがハラハラ、こわかったぁ~~~(-_-;)

追伸:インフルエンザはまだ ぽつぽつあるようです。皆様ご油断召されるな!

[PR]
by cowata | 2015-04-04 17:26 | 日々のこと