<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気です。

すっかりご無沙汰してしまっているうちに
梅雨も明け
猛暑の夏になっていました。

4月末のイベントを皮切りに
その後
6月末と
今月の2日間

作品を委託出品していました。

(委託ショップのオーナーさんはとっても優しく親切な方たちで
 その方たちの作品も♡本当に素敵なのですぅ!)

次回の委託出品は10月と、出品まで一息ついています。

e0087901_22343479.jpg
出品にはクロッシェのこんなチャーム、ストラップのほかに

はじめて

e0087901_22334134.jpg
女の子むけに
あみぐるみも初。

直後にオーダーで
うさちゃん2つの嬉しいリクエストがあり

余り毛糸が間に合うか~?間に合うか!
ホントに微妙でしたが
編み針の号数を小さくし耳もコンパクトにし

なんとか奇跡的に2つ!!できましたぁ♡

このピンクの糸は昨年冬に買って使った残りでしたが
たしかシルクとウール?だったかな
さわり心地がとってもやわらかくてなめらかで
気持ちいいのです。

小さなお子様にも安心して触れていただけるよう
目は「刺し目」ではなく
「ボタン目」にしてしっかりと縫い付けてありますよ!
e0087901_22340779.jpg
また
少し編み物から離れて

新しく挑戦してみたものが

e0087901_22345416.jpg
プラバン!

大きく描いて

焼いたら縮む!楽しい♡

上手く焼けたら
チャームのパーツにしてみようとあらかじめ穴もあけておきました。

上出来!とはいえませんがせっかくなので
今度ほかのパーツとジョイントして仕上げます。

暑い夏真っ盛りではありますが

次回のイベントはウインターシーズンものを多く用意したり
クリスマスものを加えてみたいと思案中。

もちろん
定番の
ちみっこスイーツシリーズ、おでかけマルシェシリーズは
色やアクセントを取りそろえお出しする予定です。

[PR]
by cowata | 2015-07-30 23:00 | 日々のこと