広告

昨日の朝刊の折り込み広告に「JOYFUL2」が入って、11月の体験教室の案内が載りました.今回はクリスマスシーズンと言うことで「サンタクロースのタペストリー」です.50×50cmサイズの手軽なもので一部毎年人気のあるデビーマムのイラストのパネルプリントを使用.
私の作品にしては珍しい?カントリーテイストのものです.
興味のある方は朝刊折込みてみてくださいね~!


2004年10月15日(金) No.3
[PR]
# by cowata | 2004-10-15 00:00 | patchwork,quilt

衣替えと歌謡曲

昨日今日とお天気になった.
今日やるしかない!と朝から決めて衣替えした.衣類ケースには冬物と小さくなったフミヤとツグミの洋服、たんすの中もいろいろ引っ張り出したらいつのまにか小さくなったものやら、着る機会が無かったお下がりやら、思いのほかいっぱい出てきた.

それから今日お友達から嬉しいプレゼントをもらっちゃった!歌謡曲のミュージックテープ…!Hさんありがとうね~~!
80~90年代の歌謡曲大好きです.本当は6~70年代のものも詳しい方だと思います.とにかくこの世代の歌謡曲はいいです。歌詞に「背景」が見えるところが好きです.ストーリー性の在る歌詞が想像を膨らませてくれます.現代の歌謡曲も嫌いではありませんが、昔に比べて感情だけを前面に出した歌詞が多い気がしてます.音楽の作り方も昔の方が面白かったよね.だから私は「懐メロ」好きです。この手の話で70代の母と話が合ってしまうのが数年前までちょっとひっかかっていたけれど今は違和感を覚えません.「おばさん」と言われても動じませんよ!だって「おばさん」だも~ん!ジョイフルへ仕事で行く時には「歌謡曲」のCDを聞きながら大声で歌いながら運転しています.(市内だと知ってる人に目撃されちゃう!)♪千葉紘子の「折鶴」とか….誰も知らないよね~.そのうち私の懐メロBEST10でも・・・。一応記しておきますが私はまだ30代です.


2004年10月8日(金)
[PR]
# by cowata | 2004-10-08 00:00 | 音楽

リニューアル

「こわたのひとりごと」がお引越ししました.
内容はそのままですがこんな感じです.…私もまだよくわかってないんですが.
なんだかここ数日急に気温が下がって寒~くなってきた.
今日は一日中雨降りで、季節の変わり目に迅速に対応できない私もさすがに長袖カーディガンを着ることにした.

 久しぶりに、「栗」をゆでて食べた.最近は「栗」食べた~い・・・と思うと「むいちゃいました」なんかをお手軽に食べていた.「栗」をゆでたら縦に割るか、横に割るか…夫と馬鹿な討論をしたが皆さんはいかがですか?うちは(ワタシ方の実家)では「横」です.


2004年10月5日(火) No.1
[PR]
# by cowata | 2004-10-05 00:00 | 日々のこと