タグ:LUPICIA ( 10 ) タグの人気記事

まずは・・・

昨日までのバザーには


みなさまに


自転車、または徒歩でお越しいただくよう


あらかじめお願いしました。



なので



「こんにちは~~~!」とお声がしたら



冷たいおちゃを



まずは1杯


クールダウンしてゆっくりごらんになってね♪



その時



お出ししたお茶のご紹介をします。




まずは



e0087901_20415867.jpg

「白桃烏龍 極品」
台湾烏龍茶に白桃の香り・・・すっきりの喉越しながらほのかな香りがなんともいい感じ。
召し上がったみなさんにもたいへんご好評でした。


e0087901_20421322.jpg

「ライチ麦茶」
これは私も今年初めて購入したお茶です。
どんなかしらとドキドキでしたが、麦茶の香ばしさにライチの甘い香りが
さわやか。
お茶自体が甘いわけではないので、おいしかったわ!


e0087901_20422753.jpg

「グレープフルーツ緑茶」
これは私のFAVORITE!夏のみならず、冬もホットでいただいている緑茶です。
でもやはり冷やしてゴクゴクといただきたい。
連日暑かったので、こちらも
「おいし~!」と好評でした。





e0087901_20424132.jpg

「シェエラザード」
こちらは今年の新作です。
ミント緑茶にマンゴーの香り。
やっぱりキンキンに冷やしていただくとスーーーッ!っとすっきり。


e0087901_20451274.jpg

「完熟マンゴー烏龍」

こちらはお出しできなかったのですが、ここ数年の私の超定番!一押しです。

いずれもお茶に砂糖などを入れたような甘さはなく、香りがほんのり甘く後味に抜けていく感じです。



決してLUPISIAの関係者ではありませんが、お気に召したかたはぜひ!お勧めしまぁ~す!!001.gif
[PR]
by cowata | 2011-07-14 21:05 | お気に入り

また図書館

先日借りてきた6冊の4冊を読み終えたので、返却ついでにまた借りてきました。

読書モードなのは、そうなのですが
借りたいモードではなかったみたいで先日のように読みたい本がパパっとチョイスできなくて・・・。

結局ソーイングの本と、パッチの本・・・いつもモードだったみたいです。

それで、パッチモードが俄かにむくむくと・・・!
次作のデザインがボワンっ!と頭に出来上がりました。
せっかくなので生徒さんたちにも、提案しようとレシピを一気に書き上げました。

それから・・・・・

More
[PR]
by cowata | 2009-08-05 20:45 | 日々のこと

久々のプチ缶

e0087901_22141640.jpg


毎日寒いですねえ・・・、1年でももっとも寒い時期ですもんね。
春までもう少しの辛抱、段々と日も長くなってきています。

今月はバレンタインデーがありますが、今年はツグミちゃんチョコはあげないようです。
ホントはあげたいみたいなんですが、ここへきてはずかし~って気持ちが増してきたようで・・・。

まぁ、ツグミは置いといて

こんなシーズンにぴったりなお茶を購入しました。

「テオ・ショコラ」 「オランジュ・ショコラ」 「マロンショコラ」です。

こちらはティーバッグなのでいつもよりさらに手軽に味わえます。

カカオもほろ苦さがあるのでミルクティーが美味しかったです。
[PR]
by cowata | 2008-02-09 22:22 | お気に入り

福袋

2007年もあと僅か・・・
私ってば、今頃風邪気味で咳がごぼごぼと・・・。
熱はないのでたいしたことはないのですが、

ツグミを出産したあと数年の間
自分の誕生日ぐらいから年末年始に寝込んでしまう事があって、
ちょっとしたトラウマになっているので絶対寝込まないためにのんびり~~を心がけております。(・・・ちょっと言い訳もあり)

大掃除は済んだ?って聞かないでね

そんなわたしに

e0087901_18252770.jpg


一足早い「福袋」が届きました。003.gif
恒例のルピシアの福袋で~す。



これを購入すると1年間毎月2つのテイスティングが届くのです。これもうれしいんですよね。



私が迷いに迷ってオーダーしたのは3000円のセット
1つにしようか、2つにしようかまたまた迷ったけど、3000円のコースはいくつかの中から2種類選ぶことが出来たので今回は1つにしました。

1つは・・・「フレーバーティ」(緑茶、烏龍茶)
もう1つが「ノンカフェイン・デカフェ」です。

つい数日前にサイトを覗いたら「ノンカフェ」は完売になっていましたが

さっきまた行ってみたらなんと「梅」3000円は全種とも「完売」でした。

で、今回はこんなロゴ入りのお手提げがオマケで付いてきました。
もう1つちょっとした小物のオマケもありましたよ。そちらはまだお手元に「福袋」が届いていない方のために内緒~~です。

さて、どれから頂こうかなぁ・・・風邪に合うのはないかしらん。
「ラムネ」という名前の緑茶ってどんなお味だろう・・・でも夏の冷茶向きねぇ。

いずれにしても楽しみだなぁ~~、happy053.gif
[PR]
by cowata | 2007-12-28 18:42 | お気に入り

ラベル缶

e0087901_2336291.jpg


あったかいお茶がおいしくい季節になりました・・・。
しばらくルピシアのショップにも行ってなくて早く時間を作って行きたいなぁと思ってます。

これ、今年の「カシュカシュ」のラベル缶。
私がルピシアにはまった理由のひとつにこの、ラベル缶のかわいさってのが大です。

カシュカシュって、おフランス語でかくれんぼって意味だそうで、美味しいいろんなフレーバーがかくれんぼよ♪ってことだそうですわ。

なるほどねぇ~~。
[PR]
by cowata | 2007-10-22 23:47 | お気に入り

おたのしみ袋

e0087901_1657882.jpg


通販限定の「お楽しみ袋」があったので早速、購入♪

私の好きなウーロン茶系が2つ、緑茶系が3つ、農園限定の紅茶が2つ、フレーバーティの紅茶が1つ入っていました。

「福袋」よりちょっと少なめですが、緑茶が欲しかったので満足です。

一緒に、季節にぴったりな桜茶もオーダーしました。かわいいパッケージにはいつも虜・・・。
[PR]
by cowata | 2007-03-05 17:03 | お気に入り

福袋

e0087901_1972317.jpg
私に、お正月より一足早く福袋が届きました。
注文したときにお届け日指定したのにすっかり忘れていたので宅配便を受け取って

「わ~い!わ~い!」でした。

そう、これは私がはまっているルピシアの福袋です。
生徒さんが
「ルピシアの福袋、お得みたいよ!」と以前に教えてくれたのでネットで予約が開始した即日、予約しました。

お茶、大好き~~~、おいしい~~~。

紅茶も、フレーバーティも、ウーロン茶も・・・それに緑茶もおいしいです!!

因みに私が購入したのは「松・竹・梅」の「梅」のBセットとCセットを1つずつ。「松」じゃないところが私らしさです。なんのこっちゃ。

せっかくなので詳しくご紹介いたします。

それぞれ50g入りで
『紅茶』
マスカット:さわやかで豊潤な香りが深い印象。アイスティにおすすめ。
カヌレ:フランスの素朴な焼き菓子、カヌレ・ド・ボルドー。良質のバニラとカラメルの風味。
オレンジ:地中海の太陽をたっぷり浴びた新鮮なブラッドオレンジか香る紅茶。
オランジュショコラ:オレンジの爽やかな酸味と、ほろ苦いショコラの香りがミルクにぴったり。
シナモン:エキゾチックなシナモンの香りが、くっきりと匂いたちます。
津軽:青森名産・サンツガルのアップルティー。甘さを抑えた爽やかな味。
白桃:国産の桃にこだわってフルーティーに香り付け。桃の若葉もブレンドしました。
アールグレイ:キームンベースのオーソドックスなアールグレイ。

『緑茶』
楽園:たっぷりのトロピカルフルーツが爽やかな香り高い緑茶です。
苺バニラ:苺とバニラの香り、ミルクによく合う抹茶入りの緑茶。
津軽りんご:青森名産・サンツガルで番茶を香り付けした、和製アップルティ-。
メイグイクァピイェン:安黴省の銘茶・六安瓜片を色あざやかなハマナスで香り付けした華やかな緑茶。

これが1つです。もう一箱あります。
あぁ~~~、幸せ!どれから頂こうかしら。

どれかお味見されたい方は遠慮なくお声をかけてくださいな!
一緒にティータイムいたしましょう。
[PR]
by cowata | 2006-12-28 19:35 | お気に入り

♪クリスマスのお茶♪

e0087901_17435951.jpgみなさん、お風邪などひいていませんか~?私は治りそうな、治りそうなで今日も過ごしています。
今日は11月最初のレッスン、木曜日教室がありました。
こちらでも「マツボックリの作り方を説明しました。かわいく出来上がりますように!

ルピシアは2006クリスマスが始まり、かわいいパッケージと美味しそうな説明を見て速攻注文しました。中旬に発送になるのかなと思っていましたので今日到着してびっくり!やったぁ~。

さぁ、どれから味をみようかな・・・。

画像の下のほうにチラッと見えているのは
テキストの課題でもある「リリーのタペストリー」のトップです。あともうちょっとでトップが出来上がります。
じゃなかった、ボーダーにバイアステープや菱形の花の模様が入ります。今週末にかけてがんばって月曜日にはキルティングに入る予定です。

e0087901_1759335.jpg



それから、こちらはおまけの画像
「マツボックリ」のちょっと大きめ画像です!
後ろの方の二つが本物の卵と同じ大きさの土台で作ったものです。
発泡スチロールの土台に正方形の布を半分の半分に三角に折ったものを上から順にシルクピン(または、虫ピン)で刺し止めていくとこうなるんですよ♪

[PR]
by cowata | 2006-11-02 17:56 | お気に入り

きた!きた!

e0087901_19414468.jpg


これ!これ!
最近の私のお気に入り「ルピシア」のお茶です。
普段はお店に行って買っているのですが、ネットでこれが欲しいなぁ~、今度行ったらこれを買おうと思っていたものがSOLDOUTになっていました。で、出遅れたぁ~・・・。店頭にあるかも,いつ行けるか判らないので画像のお茶を在庫があるうちにと注文しました。

私はコーヒーも嫌いではありませんがそれほど詳しくもないので、1杯¥19とかで充分満足ですし、紅茶やお茶もよく頂きます。

注文のものとテイスティングが3個、それにカタログも入っていました。
今夜はどんなお味か楽しみながら残業しまっす。な~んてカタログばっかり見ちゃいそう・・・。
[PR]
by cowata | 2006-10-07 19:53 | お気に入り

お買い物♪お買い物♪

e0087901_0382721.jpg

今日は生徒さんのNさんたちと千葉のデパートへ行きました。
先々月リニューアルされたそのデパートには
私の好きなキルトショップが入ったのでオープン当初から、かねがね行きたいと思っていました。ですが、なかなか時間がうまく取れず・・・。

Nさんたちがいらっしゃるとお聞きしてちゃっかり便乗させてもらいました。

お目当てのキルトショップはちいさな趣味のショップが沢山集まった一角にあり、日本情緒を前面にだしたフロアの一部で・・・、ライティングに関しては最悪と言っていいでしょう。
自然光がほとんどないのにディスプレイの関係で天井が低く、スポットばかりで薄暗い中で生地を選ばなければいけません。スポットと自分の頭がかぶると影ができて、生地本来の色がさっぱりわかりません。

結局、デパートのコンセプトとしてこんな場所にキルトショップなんかを無理に組み込んだ結果でしょうか?明るいフロアに移ることを期待して待っています。もちょっと広くね!

それはそれとして、みんなで生地を選ぶのはとっても楽しいものです。ショップにスタッフさんも実に感じがよく、親切でした。

その後はランチ!!!これがなくちゃね~~。
沢山の美味しそうなお店から今回は小ろんぽうの美味しいと言うお店であつあつはふはふで頂きました。セットでしたが満腹状態でした。

お昼の後は自由行動として
それぞれ見たいフロアに分かれて行動。

私は子供服を見て,フミヤに夏用を2着、ツグミにはワンピースを買いました。
フミヤのTシャツ1枚の方がワンピースより高かったけど・・・。

それからデパートをちょっと出たところにある駅ビルの地下に入っている
お茶屋さんで茶葉を買いました。アイスティーに美味しそうなハーブティを買ったので
今度じっくり頂きます。

楽しいお買い物の1日でした。
[PR]
by cowata | 2006-07-06 00:38 | お気に入り