人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change!

いえいえ、政権の話でも隣の国の大統領の名言でも、ちょっと前のキムタクのドラマでもなくて・・・。

それは、私の携帯です。(なぁんだ・・・?)






携帯電話の進化はめざましいというか、著しいというか
2年しっかり使ったあとだと、ずいぶんな差があるものですね。

実は
バッテリーがもうだめで、そろそろ飽きてきたので
先日ツグミとスーパーに行った時にケータイショップをのぞいて

「今度はこれにしちゃおうか!かわいいもんね」と、ディズニーケータイにしようかと思っていました。

けど、この週末ダンナと一緒にケータイショップに行って説明を聞いてみたら
一旦ソフトバンクを解約しなくちゃいけないのと、貯まったポイントが使えないの、それからちょっとだけれど、№ポータビリティ?料金も発生する。
このままずっとディズニーケータイでいくんならそれもありかもだけれど、次にまたソフトバンクに戻るとしたらまた、同様の費用もかかる。2年なんてあっという間だし・・・・そこで心変わり。

こっちのケータイに軍配が上がりました。
Change!_e0087901_22343698.jpg




このケータイは

カメラも800万画素、生活防水もあるうえに
歩数計や、サブディスプレーで紫外線指数も教えてくれる。
最近のタイプにはほとんどあるみたいだけれど、今までな付いていなかった辞書機能もすっごく便利。
防水タイプだと本体内部にSDカードなども入っちゃうし、充電も専用の台にコンセントを繋いでちょこんと置くだけ。今までは毎回本体に繋ぐ、はずすを繰り返していた・・・・。サブディスプレーが常に見えるっていうのが特徴らしくまぶしい野外でもたしかに見やすいのです。

すごいなぁ~~。

ちなみに本日の歩数はなんと357歩・・・・、歩かなすぎ!!
って言っても家の中で携帯していないし、台風でほとんど外出していないし。

他にもいろいろ「これはなんだろ?」って機能があるみたいだけれど
まだちょっと把握し切れていません。

きっと、2,3年して買い替えの頃にはまたぐっと進歩しちゃっているんでしょうが。
by cowata | 2009-08-31 23:05 | わたしのこと