人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

今日は高校の入学式でした。

昨日は晴れて暖かでしたが、今日は朝から曇天で傘を持参で出発しました。

最寄の駅に到着し、すぐに申し込んでいた定期券の購入。早めに着いたのであまり並ばずに済みました。

入学式は10時からで、その後保護者全体会とクラス懇談会(担任からの話のみ)で終了は12時過ぎ。

雨が降り出して来たので、モノレールで千葉まで出て、フミヤと軽く食事してそれから電車で帰宅しました。
もう体の心まで冷えてしまってツグミが下校し、帰宅したあと「湯たぽん」をちんしてしばらくお昼ねしちゃいました。

フミヤも初日で疲れたようで自分の部屋で寝ちゃっていました。

明日から、我が家も朝型になれるかな?ならざるを得ないのですが・・。

通学も1時間かかるし、お弁当も作ります。寝坊しないように親子で頑張ります。
by cowata | 2010-04-07 23:52 | 日々のこと