トイストーリー・3

今日は、また部活の一人を除き、3人で映画を観にいってきました。


e0087901_21151620.jpg


2が公開されたのは1999(らしい)、たしかに観にいったけどその時ツグミは生まれていたのか、まだなのか記憶にないな・・・。

あれから10年は長かったね。

e0087901_21152660.jpg

パンフなんて最近めったに購入しないのに、これは買っちゃいました。






e0087901_21402295.jpg


これは2001年のツグミとフミヤです。
フミヤがあっちゃんのおばちゃんにもらった大のお気に入りの「トイストーリー2」Tシャツ着ています。
そうしてみると年月を実感します。

だってここ、引っ越す前のマンションです。
フミヤがちょうどこの写真を撮ったあたりで遊んでいてずっこけて
おでこあたりをけがした記念?写真だったんだ。まぁ、それはいいとして・・・。


とにかく「トイストーリー」は我が家はみんな大好き。

まだフミヤが幼かった頃、TDL、へ行った時レストランの中で「トイストーリー」のショーを観て
ノリノリでフミヤが踊りだしたのが発端です。

ダンナもはまってしまい、常に財布の紐の固いのにキャラクター人形を即買い。
その後も見つけるたびに1つ、また1つと増えて、大事にしてきました。



映画を観ると、主人公のアンディも成長し、ウッディたちが子供の頃のアンディを懐かしむシーンが何度かあって、どうしてもフミヤの成長とオーバーラップしてしまいます。

我が家のおもちゃたちも、そのうちツグミがままごとなどに使い始め
かなり酷使状態。(サニーサイドのいもむし組まではいかないけど)

そしていつのまにかどこかへいってしまったものも・・・。


そしてアンディとおもちゃたちの別れのシーンでは

こらえきれずに涙があふれてしまいました。

おもちゃとのさよならは・・・親にとってもある意味子供とのさよならなんですよ。


あぁ、PIXARの思うつぼ・・・。



笑わせてくれて、ハラハラさせられ、ホロリとさせられて 、参りました。 

 

そして年月がこれだけ経っていたので、アニメーションの技術は1とは比べ物にならないほど完成度の高いもの。3Dも楽しかったしね。

ストーリーも温めてきたなぁ~~、もう続けないね(スピン・オフするみたいだけど)。

PIXERは「トイストーリー」を超える作品を作れないんじゃないか・・・・というのが私とだんなの感想。
[PR]
by cowata | 2010-08-01 22:03 | お気に入り