人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミの合唱コンクール

本日は久しぶりに勤務のある日


節電に努めているうちの会社でも涼を取り入れようというわけで


本日より休憩室で「かき氷」が始まりました。


休憩室には風鈴が吊り下げられ、かき氷もあって

なるほど、せめて目から涼をという工夫が感じられます。


さて、


夏休みの様子ですが


昨日は


ツグミが活動している小学校の合唱部で


NHK合唱コンクールの地区予選がありました。


ぜひ見に来てほしいとのリクエストで


千葉市民会館へ行きました。


ツグミの小学校の発表は終わりから2番目と最後のほうだったので

そのまま引渡しで一緒に帰ってきました。


1時間後ぐらいの結果発表を待っている人もいたけれど


私たちは結果は翌日の新聞にも掲載があるとのことで


さっさと帰路へ。



ショッピングセンターまで戻ってきて

まずはお疲れさんと二人でスタバで休憩。


家に着くとお友達のママより


「予選通過したって!」とのメール。


おぉ~~~


次回は8月9日に


県本選コンクールがあるので


また月曜日から毎日午前中は合唱練習です。
by cowata | 2011-07-29 01:43 | 日々のこと