人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月に入っても
残暑の厳しい日々ですが

みなさんいかがおすごしでしょうか?


私は子供たちとともに夏休みが終わり

7,8月とほとんど仕事のシフトがスカスカでしたが


9月より通常モードに戻っています。


また8月はお休みだった教室のレッスンも再開しています。




ちょうど夏休みが終わり、私がいきなり風邪をひいた(完治!)頃


ある日突然


給湯器が壊れていました。



それが金曜日の夜。



その晩から


毎晩 おじいちゃん家にお風呂に入りに1週間。



翌週に見積もり、工事に来てもらい


木曜にはおうちのお風呂に入れました。



家電もなにもいきなり壊れるから困ります。





そして



震災から半年目の日




私はお仕事だったので


心の中で黙とうを捧げました。



いろんなこと・・・・・を思いました。



中秋の名月


きれいな丸いお月さんを見上げ



「あぁ、釜石でも大槌でも同じ月が出ているんだよなぁ・・・。」




その夜


そちらの友達から



「お月さんきれい、見ましたか?」ってメールもらいました。


同じお月さん見ながら


気持ちが行き来していたんだね・・・。


明日からも


がんばっぺしね。



今週末は

ツグミ小学校最後の運動会です。
by cowata | 2011-09-14 02:39 | 日々のこと