人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね。

本日はお仕事はお休みでしたが


午前中は「子供会」の役員会がありました。

地域の集会所で行いますが、そこがまた寒い。


ハーフケットと熱いお茶持参で出席。

次年度の役員さんを選出するための準備や、卒業する6年生を送る会の話し合いをしました。


そのあと、

ツグミの中学校の制服を
お友達親子と一緒に注文に行ってきました。


ツグミの小学校では卒業式に、
入学する中学校の制服を着用するという習慣(?)があります。
もちろん私服で出席する子もいてどっちでもいいのですが、最近は半々ぐらいとか。


私が小学校卒業の時も中学校の制服が主流でしたが

「なぜ、小学校を卒業する時に、入学もしていない中学校の制服を着るのかわからない」と思い、特に誂えもしなかったけれど姉のお下がりのちょっとかしこまった服装で出席しました。

ツグミは、ツグミの好きなようでいいやと聞いてみると
「中学校の制服でいいよ」とそっけなく返事。

気が変わらないことを祈ってます(笑)。


もうじき

中学の入学説明会もあり、だんだんと卒業入学に向けて動き出しています。


ついこの間


小学校の入学をしたような気がするのだけれど・・・・・

早いです。
by cowata | 2012-01-14 23:59 | 日々のこと