雨が降ってます。

もう今日の日付にかわちゃったけど、雨の音がしています。
今日はツグミのようちえんのバザーの日。
昨年は「こわた商店」をちょこっとださせてもらいましたが、
今年は余裕がなくてノータッチでした。
参加しているサークルさえもさっぱり顔が出せない始末。

今年の作品展が私の大きな目標なのであと1ヶ月で肩の荷が降ろせると
言い聞かせながら(内心、楽しみながら)がんばっています。

昨日はツグミが歯医者さん。
幸いお友達の看護師さんが診てくださって、
ツグミもドキドキしながらも暴れることなく?治療を終えることが出来ました。
この歯医者さんは先生も看護師さんたちもとってもやさしくてていねいで、耳鼻科では「ギャーギャー」泣き喚いたツグミもおとなしく診てもらうことが出来ます。
作っていただいた歯型を看護師さんが下さって、それはそれはうれしかったようです。
「高校生ぐらいのお姉さんになるまでツグミの宝物にする!」と言っています。

夕方からお稽古事に出かけていたフミヤが帰宅してテレビ(ドラえもん)を観ながら
「あ~~っ、抜けた!」
こちらもぐらぐらしていた奥歯がぽこっと抜け落ちたようです。

主人が帰宅すると二人して「今日の歯」の報告・・・。

夜、みんなで「宇宙戦争」のDVDを観ました。
こどもたちはあっという間に寝てしまいましたが・・・。
私はキルティングをしながら・・・、
そう、キルティングをしながらでもDVD見れますよ!
長々かかっていた「ハワイアンキルト」が完成しました。ふ~~~っ・・・・。

それから「シンボルキルト」も続けてつないでいて
あと2段で全体をつなぎ終わります。
すごく楽しみ!

週末はバザーとツグミのピアノの発表会(ピティナ)があります。
う~ん、ちょっとハードですが何とかなるでしょう。
[PR]
by cowata | 2005-11-12 03:59 | 日々のこと