人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもと母の夏休みのはじまり

子供達は昨日から夏休みに入りましたが私は今月は今日まで自宅教室があり明日からが夏休みです。(ジョイフル教室はあります)

フミヤは昨日はお友達と午前中は図書館に行き、午後はうちで遊んでいました。今日は学校のプールに出かけましたが寒かったようで早めに切り上げてお友達のお家に遊びに行きました。

最近ツグミはお教室のとき生徒さんたちに会うのが恥ずかしいらしくておじいちゃんちに行きました。

学校の個別面談は今まで学期末にあったのですが今年は夏休みに入ってからです。
いつもは生活面の話ばかりに終始してしまうので、今回は学習麺の話をよく伺いたいと先生にリクエストしていました。
生活面はあまり触れずに居てくれたのは先生のやさしい配慮によるものだと思いますがもちろん何もないわけはありません。課題だらけです・・・。

しかし学習面はよくもなく悪くもなくごくごくクラスの平均だそうでこれといって「何が得意ですね~」もなければ「これはもう少し・・・」もない。結局夏休みは復習させていくしかないです。

でもすでにだらけて来ていて、バトルはまもなく開幕されることでしょう。

明日はおじいちゃん家の町内のお祭りです。二人は楽しみにしておやすみなさ~い。


2005年7月22日(金) No.92
by cowata | 2005-07-22 00:00 | 日々のこと