近況

なんかスッキリしない天候が続く日々ですがそうこうしているうちに梅雨もやってきますよね・・・。

さて、その後ご心配いただいている父ですが未だに麻酔で眠ったまま状態ではありますが浮腫が徐々に軽減して来ているようです。そろそろ麻酔の眠りから覚醒させてあげたいなぁ・・・、と思うのですがそこは主治医がね。

私は出産が2度とも帝王切開でしたのでその時に麻酔の経験がありますが、1度目は全身麻酔で産声を聞く余裕もありませんでした。でも手術のあと看護婦さんが耳元で「男の子でしたよ。大きいよ!」と教えてくれた声ははっきり覚えています。
2度目は赤ちゃんを取り出したあとだけの短時間の全身麻酔でした。

それでも、父のように何日間もというのではないので起きたらどういう風なのかしら・・・?という疑問があります。

それから今週は久々にジョイフル教室で「体験教室」があります。今回はカテドラルウインドウを用いた小物です。先週からその準備と新しいキット(ポーチ)のセット、他に今年の私のハワイアンの作品にしようとキャシーさんの図案のタペストリーに着手し、モチーフをカットしてしつけ掛けに奮闘している所です。昨日はツグミを連れて電車で津田沼のユザワヤに材料の不足分などを買いに出かけました。(先週のドタバタから考えると想像できませんでしたね。)

そんな訳で夕べはそれらの作業で朝方5時まで残業しました。さすがに主人の起床時間に声をかけられませんでしたが子供達が朝の番組を見るのでその音で起きました。
でも、頭がくらくらです。こんななら昼間やっちゃえばぐっすり寝られるのにと思いますが深夜の一人の作業ほど効率よくはかどる時間はないのです。


2005年5月22日(日) No.75
[PR]
by cowata | 2005-05-22 00:00 | 日々のこと