できもの/ドラマ

できもの/ドラマ

あれよ、あれよ・・・というまに5月ですよ!世間様はゴールデンウイークなんですよね!我が家はあまり連休には縁がないらしく10連休のフミヤが毎日ツグミを相手に遊んだりからかったりしています。

私もなんだか気合が入らず殆ど針を持たずに1日過ごしました。
ところで私は毎年この時期になると手のひらや甲、足の甲辺りにちいさいできものがプチっプチっとできるのです。病院では「汗泡」とか言われているのですがこれとの付き合いはかれこれ20年・・・?ツグミを出産する年がひどくてちょうど出産する前日に皮膚科でお薬をいただいて産院へ持参した記憶も。かゆみはごく一時的なもので弱いステロイドでも2~3日塗っておけばしのげます。・・・がその症状が出る頃両手がボ~っとむくんで感覚としてはグーするとパンパンなのです。それから体も非常にだるくて熱っぽい感じもします。何なのでしょうか、毎年毎年忘れもせずよく出るものだと、我ながら呆れてしまいます。

そして手のひらなどに出来たプチプチは乾燥して皮がむけて治っていくのですがそのときの手荒れは大変です。レッスンがあるときなどは気になりますがバンドエイドでやり過ごします。

新ドラマ・・・、はまってしまったのが「あいくるしい」「タイガー&ドラゴン」それからくっだらな~いと言いつつ稲森いづみのドタバタもの・・・。
「あいくるしい」はキャステイングもベテラン&旬の若手、天才子役とうたわれる彼まで・・・、これでこけたら相当の駄作ってことですよね。それになんてうまく主題歌を使うのでしょう!今まさに裁判真っ只中のマイケル様の若かりし頃の歌ではありませんか!聞くだけで「マイケル君、君はいったいどこで人の道を逸れていってしまったのだよ・・・、こんなに透明な声で歌っていたではないか~!」と思わざるを得ません。(まだ有罪判決は出てませんね)しかしドラマのあの切ない流れとこのメロディはピッタリのテンポですよね。誰がこのシチュエーションでジ~ンとこないでいられますか?と言っているようです。そしてまんまとはまっているのは、この私です。


2005年5月1日(日) No.68
[PR]
by cowata | 2005-05-01 00:00 | ドラマ・シネマ