人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ日和

今日は火曜日のレッスンがありました。
「みなさん、作るの早いなぁ~」とびっくりさせられましたよ!
Rさんは先週、トライアングルでレッスンバッグを作りたいとトップをピースワークしてらしたのに今日は仕上がって市販のハンドルまでしっかり取り付けられていました。大きさや配色など、ほかのみなさんからも大好評でした。

I原さんはテキストにある「エイトポイントスターのバッグ」を完成されていました。このバッグは仕立てが特徴的でまちの部分にプラ板を入れて縫いこむのでなかなか力もいるのです。前回のレッスンで仕上げられたK澤さんと同じデザインのバッグですが、どちらもそれぞれの個性があふれる素敵な作品に仕上がっていました。文章でその素敵さを表現するより・・・、と思いみなさんのバッグは近日中に画像で紹介させていただきますね!!お楽しみに♪

ほかにもテキストの「パターン」を次々進められたり、なんだかちょっと意欲的で刺激があるみなさんにパワーを一杯いただいた一日でした。

それで私も、ベビーキルトの完成で一息・・・、が長くなってしまわないようにと早速次の「海の嵐」のタペストリーのしつけをかけてキルティングに入りましたよ!これは落としキルトが殆どなのでちゃっちゃと頑張ります。次は「ミックスT]のサンプル第2作めを考えています。テキストではじめの方に出てくる応用作品です。タペつづきなのでその次には久々にバッグを作りたいと思います。頭の中の予定が混んできました・・・。


2005年2月15日(火) No.48
by cowata | 2005-02-15 00:00 | patchwork,quilt