人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

我が家はもらう方は殆ど縁がありません・・・、ザンネン!
ところが年中さんのツグミちゃんは昨年から片思いの彼がいて
一つ年上のIちゃんに2年連続でチョコをもらっていただいています。

我が家のDNAにそういった方面に積極的なものがあったという事実は
昨年家族全員が驚いた出来事なのですが、彼女は至ってまじめにIちゃんに
ほの字なのです。(こういう表現は古いのかしら・・・。)幼稚園で二人っきりの時プロポーズまでしちゃったみたいです。その時はIちゃんがとても紳士に対応してくれて彼女は傷つくことなく今日に至っています。

今年もお店屋さんにチョコが並び始めるとこの日を指折り数えて準備?が始まりました。なんだか私までドキドキしちゃうのは親ばかの一言に尽きるのでしょうが、
受け取ってもらってニコニコ顔のツグミを見るとほっとしました。

そんなツグミの様子を私が話すのをパパは複雑な心境で聞いているみたいです。
因みに・・・、今年ツグミからパパへのチョコはありませんでした。・・・斬り!・・・。




2005年2月14日(月) No.47
by cowata | 2005-02-14 00:00 | 日々のこと