人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はお鍋

今年は本当に暖冬ですよね?
このまま地球の温暖化はこんなふうに徐々に進んでいくのかしら?

それはそれなのですが、暖冬と言え時すでに師走…、お鍋の美味しい季節ですよね~~!温暖化の地球的危機はしばし忘れてほふほふとアツアツのお鍋に舌鼓を打ちました。

我が家のお鍋はちょっと具沢山のごった煮風ですが私はきのこ類が好きですよ。しいたけやエリンギ等は欠かせません。(今日はエリンギはなかったけど)それと「あぶら麩」をちょっぴり入れました。「あぶら麩」は仙台?の方の特産で生協とかで見かけます。「肉じゃが」などにもおいしいですよ。お風邪引きで食欲がなさげなツグミも結構頂きました。ご馳走様です、美味しかった。こんな小さな幸せが永遠に続きますように…。


2004年12月11日(土) No.26
by cowata | 2004-12-11 00:00 | 日々のこと