人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリーパターン

今日は「マンスリーパターン」12月の講習会の日でした。
テーマパターンは「パインツリー」と「チェッカーボード」です。
三角のピースワークの多いパターンですがどちらもポピュラーで色々発展できるパターンですので楽しんで作っていただきたいです。
講習会はたくさんの方とお会いしていろいろなお話が伺えることも私にとって楽しみの一つです。
4月から毎月続いてきた「マンスリーパターン」も次回の1月のパターンを残すばかりとなりました。しっかりペースで毎月コンスタントに作られた方も、お仕事や忙しい合間を縫って少しずつすすめられた方、または途中でお休みされた方色々いらっしゃいますが焦らずに仕上げてくださいね!パッチワークは「いつまでに作らなければいけない」というルールはありませんよ!
2~3月はボーダーの色を考えたり仕立てにちょっとずつ進みましょう。

私は今日はお友達にもらってもらう予定の「キルト」用のボーダー布やパターンに使うチェック地布、それからまだどこに使うかは未定ながらこれは「買い」と一目ぼれしたプリント…(これはこうの先生のデザインの布でした。)などを購入しました。また次々縫わなくちゃっ。お正月用のきんちゃくも構想中です。


2004年12月8日(水) No.24
by cowata | 2004-12-08 00:00 | patchwork,quilt