人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりコレがなくちゃね

やっぱりコレがなくちゃね_e0087901_23554518.jpg



もうすぐ12月、1年も終わりですよ。
日々寒くなってきていますし、冬ですね。


冬と言えば

やっぱりコレ。






先日

フミヤとツグミと3人で
ヨーカ堂に行きました。3人で行くなんて最近もうあまりないんだけどね。

〇ニクロの大創業祭のSALEに買い出しに行ったわけですよ。

帰りに食品売り場でお買い物


なに食べたい~?何にしよ~?
聞いたって

「あ~・・・・・」(返事)。


「みかん 食べたい。今みかんないよね」(ツグミ)

「ない。食べたい」(フミヤ)

「みかんね~!」

おっ、試食しているではないか。
ちょっと喉も乾いたし、どれちょっと味見でも

3人でみかん売り場に近づきました。

幸い試食も空いていたので

「1ついいですか?」(私)


快く勧めてくれたおねえさん


どれどれ



「んっ!うまっ!超うまいよ!」


きっとフミヤもツグミも味見したいだろうと2人に言ったつもりだったのに

二人ともさーーーっと離れて行くでないか。おいおい


次の瞬間、

わらわらわらとほかの買い物客が試食のみかんを取り囲んでおりました。



声の大きいのを子供たちには嫌がられてしまいますが、

間違いなくあの時みかんの売り上げは大幅に上がっておりました。

お礼に1袋 いただいてもいいぐらい。


もちろん買いましたよ。


1袋しか買わなかったら
2人してその夜のうちに食べてしまったけど。


また買いに行こうっと。
by cowata | 2013-11-26 23:55 | 日々のこと