人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

年の瀬_e0087901_2475469.jpg

北陸などは列車事故があったり寒波の影響による被害が出て大変です。そういえば昨年の今日はインドネシアの大津波がありましたが、いずれも年の瀬どころではない災難です。

こちらもかなり強い風が一日吹き荒れましたが積雪がないし全然状況は違います。 ものすごく乾燥はしてますよね

さて、話は年の瀬に戻しますが今日ツグミと買い物に出た時運転中、前を走ってる軽トラに門松が積まれていました。

「ツグミ、あれなにかわかる?」
「ううん」
という訳で簡単になんなのかを説明しました。まぁ一般家庭のうちの前ではなかなか見掛けませんからね、お店とか公共施設とか用かしらね。
お正月を迎える風物詩を感じるのもまた年の瀬ならでは。
私の周りの平凡や平穏は偶然や日々の当たり前ではなくていろいろな、たくさんのいろいろなもののお蔭なのだと思います。

因みにちゃんと信号で停まった時にパチリ!もう日がだいぶ傾いていたのでうまく写らなかった。
by cowata | 2005-12-27 02:47 | 日々のこと