人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉のテリア

水玉のテリア_e0087901_1192928.jpg

2月末にある体験教室用のキットはシンプルなきんちゃくになりました。

リネンの生地にアップリケしようと長々図案を決めかねて
チューリップかな
デイジーかなぁ…はたまた星をステンシル風に?

色々悩んだ末にツグミの幼稚園のシューズバッグにあるアップリケを採用しました。

スーちゃんがテリアとお散歩している図案からテリアを抜擢したのです。たしかこのシューズバッグの時にはスーちゃんの恰好やテリアの輪郭にえらい時間がかかったのをテリアを描いてる間に思い出しました。

だいぶ消しゴムのカスがたまってようやく図案を完成させました。それからテリア用の黒い生地を探し始めました。

探すときってなかなか見つからないものですね。エィティの黒ってあったかなぁむら染めじゃリネンに合わないよなぁ、この際プリント柄でもいいや。

こんなでっかいドット、いや水玉生地は使い道ないかと思っていたけどテリアに使ったらなんか気に入ってしまいました。
赤いおりぼんを結んだらますます、好きかも!

ツグミの給食袋もこれでいこうかな!
by cowata | 2006-01-22 01:19 | patchwork,quilt