花粉症

今年もこの季節が来てしまいました。
暖かくなるのは大歓迎なんですが花粉には毎年、苦労させられています。

重症ではないとおもうので病院には行きませんが市販の目薬と立体マスクはかかせません。
今日は俄かにいい陽気になり風もあって油断してる間に目はかゆかゆ、ハクション連発になってしまいました。

実はもうひとつ理由があって…。

今ツグミの学習机を入れる部屋を片付けています。数年前に引越してきて我が家の倉庫と呼ばれてきた部屋でレコード、CD、書籍に古い衣類、オモチャや雑貨いたるものが乱雑に重なっておりました。
思いきってビデオテープも沢山捨てましょう。壊れた掃除機もホットカーペット、ファンヒーターその他。

これらを車に積んで隣町(結構遠い)のリサイクルセンターに処分してもらいに持って行ったのです。

粗大ごみチケットを購入する方法もありますが直接持ち込むと10Kgで¥200です。ちなみに今日は90Kg処分しました。

そのリサイクルセンターがあるのが成田に近い隣町なんですがまぁ杉があっちにもこっちにも。見ているだけでむずむずします。

急に症状が出たのには暖かくなったせいと自らそんな場所に近づいたせいもあるのでした。

ところが、
天気予報ではまた雪かも
マジかい!?
[PR]
by cowata | 2006-02-24 01:48 | 日々のこと