雨雲

e0087901_1334742.jpg

3月ですねぇ、3月ですよ。ついこの間お正月だったのにさぁ~って言ってもはじまりませんが。

我が家はツグミの入学に合わせて2階の大掃除をガンガンしているところです。
ひと部屋占拠していた私達のレコードとCDがやっと専用のラックを購入したことで寝室の奥の中途半端なスペース(書斎ってか?)に引越しして納まりました。ラックとレコードCDビテオテープの重さで床が抜けないか心配です…絶対聴かないと思っても自分のレコードはすてられません!
主人の「堀ちえみ」は処分すべきと思いますが。

倉庫だった部屋はやっと空っぽになり女の子らしい色のカーペットが敷かれました。来週末に机と椅子がやってきます。ベットは私達と同じ寝室にあり引越しはまだ先ですが、これから彼女の部屋を少しずつそれらしくしていけるようにはなってきましたよ…。

おつかいにショッピングセンターに出掛け、デスクマットと入学の文房具を買いました。デスクマットは机を買った店にはその柄がなくてわざわさマットだけ、しかも「たまごっち」だよ…。ディズニーとかさ、せめてサンリオにしておけば流行りが去っても「だっさ~」にはならないのになあ…と母は思ってしまうのですが言っても無駄みたいだし。

近くでやはり新一年生らしき男の子が両親と同じような買い物をしていて、

お母さんが「あと、赤鉛筆!」するとお父さんが探しだし「よし、これでいいなっ!」と選び男の子が「うん…」とよそ見しながら応えていて、フミヤの時は大半私が選んでてこんな風だったかなあと思い出しました。

夕方車でお使いに行く途中俄かに雨雲が…ここから降ってます、みたいな境界が見えたのですがうまく撮れませんでした。

案の定帰路はザーザーの
霙。
[PR]
by cowata | 2006-03-04 01:33 | 日々のこと