人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミの日記

ツグミの日記_e0087901_23353864.jpg
今日は千葉県民の日
学校はお休みです。

春休み以来で
おばあちゃん家に行ってきました。

向こうの従兄弟たちは平常の日ですから学校、中坊の従兄弟は修学旅行中なので遊ぶのは小3の子が帰宅してほんの3~40分、それでも楽しそうな従兄弟達でした。

私は母と姉と姦しくお茶してまいりました。


10日ほど前のある日
ツグミに欲しい物があると言われスケッチブックをかわされました。


すると
寝る前に絵日記とおぼしきものを書いています。

幼稚園の頃は
オシャレな女の子の絵を描いては「ママ!」と言ってもらい5倍ぐらい横に拡大せねば本当のママには似つかわしくないような絵ばかりでしたが

日記にはその日の出来事が描いてあり、夜ベッドのまくら元の絵日記には今日は何が描かれているか見るのが愉しくなってきています。


今夜の絵日記は
そう、おばあちゃん家に行った事、遊んでいるところが描いてありました。


文は、

きょうは、ちちゅらのばあちゃんのいえにいきました。
です!
ちちゅら←つちうら です。

「ち」の大きさが違うのがポイントかな!
そういえばまだちゃんと
「つちうら」って言えずなんだか妙な発音してはいたよなぁ…
by cowata | 2006-06-15 23:35 | かぞくのこと