人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日買った生地2

今日買った生地2_e0087901_17482990.jpg
今日はまたまた暑くなった1日でしたね。
私はついつい冷たいお茶をがぶ飲みしてしまいました。

さて、今日は生徒さんやサークルの仲間と一緒にいつもお世話になっている
市内のキルトショップにお買い物に出かけました。

こちらの先生はとっても優しく素敵な先生で
わたしもいつかはこんな先生になれたらいいな~と尊敬する方です。

普段も良心的なプライスのカットクロスが今日はさらに~~!
作りたいモードに拍車がかかっている私は
今日は「買・わ・な・い」と心を鬼にして出かけたものの

ふ・ふ・ふ・・・、やっぱりこんなに買い込んでしまいました。
あ~~~楽しい!布のお買い物は言わずもがな、だ~~~~い好き。

カットクロスを沢山買うときには(「買・わ・な・い」はずでしたが・・・)
自分が好きなバラ柄やフローラル系をなるべく見ないようにして
脇役になるような
チェック、ドット、ストライプ、小紋などをチョイスします。
今日はコーナーの隅っこにいた無地の綿サテンの布もゲットしました。
「バラのドイリー」を綿サテンを使ってエンブロイダリーバージョンで作りたいな!
とか・・・頭の中はイメージ画がどっちゃりこんです。

そしてどうしてもどうしてもの花柄を買っちゃうわけです。

全部で24枚でした。でも価格は¥・・・・・・う~ん、お買い得ってこんなこと?

さてさてどっからてをつけようかな?
あ~~~楽しい!
by cowata | 2006-07-13 17:48 | patchwork,quilt