人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボータイのバッグ2

ボータイのバッグ2_e0087901_163114.jpg


うちからさほど遠くない場所に小さなキルトショップがあると
時々生徒さんらから聞いていました。

どこなの?
それが・・・。
場所がちょっと入り組んだ狭い道で住宅地の中、口頭ではなかなか伝わりにくい場所でした。

それが、先日の金曜日レッスンの際、生徒さんが
この道を通ると・・・、と教えてくれ
土曜日のお昼頃、子供の用事が済んだ後の炎天下の中(別に歩いていったわけではありません。)行ってみました。

ありました~~。

しかも
「sale」の嬉しい期間。

ショップの半分が布やキット、ドールなどもありました。
さらに半分は小物などが並んでいました。

おくの方はお教室らしきお部屋がちらりと見えてそちらにはキルトが飾ってあり入ってみたいなぁ~と思いました。

探しているのが
ベビーキルトのボーダーとバッグの土台でしたが
土台は結局金曜日に場所を教えてくれたAさんがお持ちになっていた布と同じものです。

色違いで何色か出ていたのを持っていましたが
いままで見た中では一番使いよさげな色です。

そしてセールと言うことで
カットクロスが10枚で¥1000!こういうのって10枚探すだけで楽しいですよね~~。

帰宅して
夕方のお使いの時間まで印し付けからスタートして

今夜はトップ完成!おぉ~っ!!

すべて昨日そのショップで頂いた布です。
作品は本科テキストにある「ボータイのバッグ2」です。

いままで「ボータイのバッグ1」は沢山の方が作ってくださいましたがこっちは
すみません、私がサンプルを作っていなかったので・・・、遅ればせながら。

明日からキルテイングをしますがどんなに急いでも今週中ってところでしょうから
完成の実物をお見せできるのは9月になってからのレッスンで。


そうそう、そのショップの情報ですが
一旦昨日でクローズし、リニューアルして9月から再オープンするのだそうです。

私の大好きなyuwaの布もあるし、オーナーさんもとっても素敵な
感じのいい方でしたので是非皆さんも秋には行ってみてくださいね。
by cowata | 2006-07-17 01:06 | patchwork,quilt