人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キットファイル

キットファイル_e0087901_2255041.jpg
昨日はジョイフルレッスンでした。
ジョイフル2には開店当初から私の拙いキットを置いてもらっています。
そういえばそのキットたちはサンプル作品が1つないし2つあり、キットに入れる写真(ジャケットと呼んでいます。)そしてレシピが材料とともにセットされるのです。

いままで、キットのサンプル作品以外の書類は、その後は結構いい加減に保管していてしょっちゅう、「あれどこだっけ・・・?」「この間ここら辺で見たぞ・・・」ってことがあったのですが、きっかけがあって整理をしました。

~2003、2004、2005、2006の4つのファイルに分けてそれぞれの「ジャケット」「レシピ」「型紙」をまとめました。
最初からこうまとまっていなければだめよね・・・、反省。

中には「レシピ」しか残っていないものや、「ジャケット」のないものもあり、「ジャケット」に関してはパソコンに保存していましたのでプリントアウトしました。「レシピ」は大体が手書きなのでないものは改めて作り直さなければいけません。がんばります。

ざっと数えてみたら70近い種類がありました。え~~~って自分でもびっくり、いつの間にこんなに作っていたのでしょう。ほとんどは小物ですが・・・。

レッスン時にどなたでも回覧できるようにしておきますね。


実は今日は学校の懇談会がありました。
行こうと思っていましたが、↑を着手してしまったら部屋が書類でとんでもない状態になって整理がつくまで大変でした。(今も途中ですがちょっと休憩でパソコンタイムにしました)

さらに、締め切りのある宿題があって、なんか切り替えが出来ませんでした。
懇談会は欠席してしまいました。
今から新たなキットのレシピを書きます。
by cowata | 2006-10-12 16:29 | わたしのこと