最近観たもの

この頃、連続ドラマをあまり観ていません。
朝の連ドラ「芋たこなんきん」ぐらいかなぁ・・・。

夕べ「東京タワー」を観ました。
実は本も衝動買いして持っていますが、まだ読んでなくて・・・。
予告が何度もコマーシャルで流れるたびに懐かしい歌が聞こえました。

これは「マイペース」という秋田出身のグループが70年代にヒットさせた曲を
「BIGIN」がカバーしています。
主人にこの歌知ってるかと聞いたら最近の歌手が昔っぽい感じで出したものだと思っていました。
「出だしは甲斐バンドっぽいよね」
そういえば同時代のグループだもんね。
地方出身の私にはこの「東京」のイメージが漠然とわかります。

ドラマは「泣け泣け~」って感じなのかと思っていましたが、そんなでもなかったです。
涙腺が弱い方なので絶対もらい泣きするだろうと思っていましたが、泣きました。
でも、ちょっとだけ!お葬式のために親戚や友人が集まってるシーン、知り合いが集まるので結構ざわざわとにぎやかで、慌しいもんだって印象があります。でも、ところどころで喪主の挨拶とか急にシーンとなって一瞬にして悲しみがあふれ出す。また、ざわざわ・・・。
この辺の感じが私には涙になってしまった。



それから、毎週末1~2巻ずつレンタルして見た「24Ⅵ」。
ようやく最後まで見終わりました。
毎度ながらはらはらドキドキを楽しみました。今回も数え切れないほど登場人物が現れて名前が覚えられず「あいつ、ワルモンだよね!ほらあの、メガネの」みたいな会話ばかりしていました。
主人はさらにだめで
「あいつの最後、あれはないでしょ、誰だっけ・・・クリストファーロビン?」
「それって、クマのプーさんのでしょ!」


今日は「ディアフタートゥモロー」も見ました。テレビでやっていたので・・・。
これも以前DVDでレンタルで見ていましたが結構好きな作品です。いつかこんなふうに人間が原因で、自然により人類がやられちゃう時が来るのかもしれないって思いました。
[PR]
by cowata | 2006-11-20 02:03 | ドラマ・シネマ