人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から冬休み


今年最後の給食はクリスマスメニューでケッチャップライスやサラダ、それにクリスマスケーキだったそうです。
フミヤはアレルギーがあって以前は給食の先生が用意してくださるアレルギー用の代品のゼリーやムースなどを頂いてきていましたが今年は卵入りのみんなと同じケーキを頂きました。帰宅してツグミと
「今日のケーキおいしかったよね」と話していました。何年か前には想像できなかったこんな光景が今は小さな幸せです。


今日、私はくらくらすることが二つありました。
フミヤが中学校の制服、たいそう服の価格表を持って返りました。それだけでもそれなりの価格です・・・、他にも色々かかるでしょうから考えたらくらくらしました。
もっと、大きなお子さんのお母さんは
「年が上がればますますよ!」と教えてくれますので次、次となっていくのでしょうがそれはそのときにくらくらすることにします。

もうひとつはツグミの「テストファイル」
夏休み以降やったテストをまとめて持ち帰ってきました。
くらくらくら~~~・・・。
フミヤは今まで取ってきたことがないようなイカシタ点数のテストが・・・。
しかも本人はケロッとしています。
ツグミがこれから勉強嫌いにならずに何とか人並みな成績をいただけるようにするにはどうしたらいいのかしら。

今日はツグミはインフルエンザの2回目の注射をしてきました。
前回もがんばれたので今回はさほど緊張しないでいったのですがちょっと痛かったと・・・でも泣きませんでした。
フミヤならば確実に泣くところです。

兄妹なのにいろんな所が違います。

明日から冬休み_e0087901_23374166.jpg


ツグミは1日遅れの誕生日プレゼント↑をくれました。お手紙もくれました。
昨年は自分のおもちゃの詰め合わせでしたが・・・今年はまた進歩して手作りのバッグです。
私が今日インフルエンザの注射から帰宅してソファーで寝てしまっている間に作ってくれたそうです。
フミヤからは今年も何もありませんでした。(笑)

大変なことも、困ったこともあるけれど小さなハッピーがそこかしこにあった私の1年が暮れていこうとしています。
おっと、まだ主人の誕生日がクリスマスの後に残っているのだったわ。
by cowata | 2006-12-23 00:06 | 日々のこと