人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのクリスマス

うちのクリスマス_e0087901_1744496.jpg


今日は家族でおじいちゃん家に行き、クリスマスケーキを食べました。
お誕生日やクリスマスは恒例です。
今まではシャ○レーゼのアレルゲンカットケーキでしたが今年はフミヤの除去もだいぶ緩和されて○二家のクリスマスケーキになりました。

この後おじいちゃんとおばあちゃんはショッピングセンターに連れて行かれてプレゼントを買わされます。
今年、フミヤはゲームソフト、ツグミはリカちゃんの小物でした。
私たちからは昨日ツグミがリカちゃんの「ワンニャンペットサロン」、フミヤははまっている斎藤孝の本2冊と文庫本1冊でした。

さらに今夜サンタさんからもプレゼントをもらうのも楽しみにしています。サンタさんはくるでしょうか?いい子でない子はサンタさんは袋に入れて連れて帰るって。

あまり効果はないようでもらう方ばかり考えています。

親たちは年末年始をどうしたものかと考えています。


晩御飯は外食。
みんなで焼肉をたらふく頂いて、子供たちはとっとと家に帰りたがります。
おうちに帰って買ってもらったもので遊びたいのです。
スポンサーのおじいちゃん、おばあちゃんには素気無く「ばいば~い」・・・。

今年も例年通りのクリスマスが過ぎていきます。 
by cowata | 2006-12-24 17:44 | かぞくのこと