人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンネン!お別れ会

サクラの開花予想も発表されて、いよいよ春も目前となってまいりました。

今日はフミヤたち6年生の「お別れ会」でした。
午後の授業時間に親子で楽しむ会が予定されていましたが、

なななんと今朝3時ごろ・・・・・

「ママァ、具合悪くなっちゃった~~」と情けない声で起こされました。半べそ状態です。

彼はその時点でもう学校に行ける状態じゃないって悟っていたようで、すぐにその旨を言い出しました。
フミヤは小さい頃からあまり吐きっぽくないほうで、流行性胃腸炎(通称:ゲボ風邪)にかかっても下ることがあってもめったに吐かない、吐けないタイプです。

それが、数回嘔吐しているのでよほど具合が悪いのかな・・・。

朝方になってみんなが起きる時間にようやく治まって眠り始めたので、病院の予約を午後にしました。それまでに落ち着いたらキャンセルできるし、熱もないし・・・、案外食べすぎとかが理由だったりして。


しばらくして、「我慢できない、気持ち悪い病院行く~」と起きてきました。
こりゃ、やっぱりだめだ。さっそく病院へ行きました。

今年はインフルエンザもさほどの大流行に至らなかったのですが、行ったら知った顔が数人・・・風邪そのものはやっぱりシーズンなんですね。


診断の結果やっぱり、胃腸炎でした。

先生の予想通り、夕方から熱がぐんぐん上がって、痛い気持ち悪い~とうなっていました。

楽しみにしていたお別れ会はザンネンでしたが、来週の今日でなくてよかったよね。

卒業式には体調を整えて、元気に出席しましょうね♪
by cowata | 2007-03-08 20:39 | かぞくのこと