人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーヨーキルトと花のタペストリー

ヨーヨーキルトと花のタペストリー_e0087901_19251647.jpg


今日は久しぶりの火曜日レッスンでした。
最初の1枚はR川さんのお嬢さんの作品です。

R川さんは数ヶ月お嬢さんの受験などでお休みされていて久しぶりのレッスンでした。

お嬢さんが夏休みの課題でヨーヨーキルトの作品を作ったと伺っていましたが、学校関係の手作り作品として提出して、なんと!賞を受賞されたんですって!!おめでとう~~。

こちらがその作品です。

ヨーヨーはこつこつ作業ですし、これだけの数を作られてつなげられて・・・の努力はすばらしい。
ヨーヨーキルトと花のタペストリー_e0087901_19311591.jpg


お色もさっぱりと白を基調に華やかに仕上がっていますね♪


こちらは↓
ヨーヨーキルトと花のタペストリー_e0087901_19332323.jpg


Hもとさんの作品。
お知り合いのご入学のお祝いにと作られたタペストリーです。
お花のピースワークのみでも華やかでかわいいですが、その周りにアップリケでスカラップの模様も縫われている手の込みよう。
パイピングのところには淡いブルーの入ったリックラックテープも付けてお見事な仕上がりです。
これ、もらったら嬉しいですよね~~。
by cowata | 2007-04-10 19:37 | lesson