人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇談会

午後からは今年度最初のクラス懇談会。
低学年は3時半からでした。
昨年はフミヤのもあったので、はしごでしたが今年から小学校はツグミのほうだけです。

担任の先生からお話があり、そのあとは役員、係決めです。
学校の集まりはどうしても午前中がほとんどなので、年間通してとなると二の足を踏んでしまう私。
おととし、昨年と同じ係をさせてもらいましたが、今年は別の、やはり1日の作業で終わる係に〇を付けておりました。・・・が人気でそれは外れてしまいました。

他の委員、係決めは少々難航してきたので・・・・やっぱり今年も昨年と同じ係に手を上げました。
この係は各学年から2名で担当するので互選会があり、くじ引きなどで決定されるのですが常連になりつつあるせいか、
「じゃ、もうやっちゃいます~?」と促されて
「ん~~、じゃ、やります。」と応えていました。

でも担当月は来年の2月、ずっと先です。

かくして、無事に懇談会は終了。

次の学校行事は金曜日に中学の参観と父兄会です。
by cowata | 2007-04-10 19:50 | 日々のこと