人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8番

8番_e0087901_0423646.jpg
5月ですよ~、早いですねぇ。
みなさん連休いかがお過ごしでしょう???

私は数ヶ月ぶりに「ユザ〇ヤ」へ行きました。
以前は布の購入でよく行っていたりしましたが、ここ2~3年は代わり映えしない在庫(反物)にすっかり足が遠のいてしまいました。

それでも、ここは細々がやはり揃っているのでここまで行かないと・・・てことも事実。

今回はこれこれ、刺繍糸の8番、これが欲しかった。
クレージーも徒歩級のスピードではありますがトップを広げちゃったし、レッドワークスの裏布も(この間買った物は直前でボツ)買いたかったしね。

そんなわけで8番糸ゲット!
いいです~~♪使いいいです、お気に入りです。
8番_e0087901_0504362.jpgこんな感じでステッチを入れていますが、最初は糸の色を迷っていました。
金曜レッスンで、生徒のAさんにちょっと相談して
「白がいい」ってことで私も決心!あわ~~いグリーンとどっちにしようか悩んでいました。
でも、白で大正解!!(と勝手に満足してる)
ラティスのグレーに乗っかると白の微妙な光沢感がグレーと合ってる。
Aさん、ありがとう♪

8番糸のヨリ加減も、針通りの滑らかさも25番より好きです。



今日は連休の中日。
7時半を過ぎるとみんな元気に出払ってくれて私の楽しいステッチタイム。
(ちゃんと、家事しろ~って?)

ラティス全部と、パイピング部分にフェザーステッチを入れたらこのタペは完成です。

待っててね~♪Y子さん。
by cowata | 2007-05-02 01:00 | patchwork,quilt