人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシノイドコロ

ムシノイドコロ_e0087901_1134556.jpg

連休明けの今日は、レッスンもなくてどうしようかなぁ・・・と朝ぼ~っとしていたら
なんだか、頭に楕円形のイメージがもあもあもあ~~っと浮かんできて、にわかにこれをここまで作ってしまった。
もう1個、同じ形でバレリーナバージョンも作ってます。

この大きさは、キルトハンガーに飾るのにちょうどいいサイズ。そして1dayサイズでもあります。

実は関係ないけど・・・・・、
私は昨日、ぶちぎれました。
しかも、えっ???なんでそんなことで???と思うような(自分でも)出来事で。

ツグミが連休明けに学校の勉強で使うのでもって行かなければならない「野菜の苗」を用意しなければいけなくて、おつかいの後に主人とホームセンターに立ち寄りました。
本人は連休中、さぼりにさぼったピアノの練習をしてお留守番をしているとのこと。
「プチトマト」がいい!と前から言っていたので、つまりそれを買って帰ればいいわけ。

ところが外は雨・・・、苗って外で売ってるでしょ?主人と一緒に捜しに行きました。傘?持ってなかったのよ。
私は雨に濡れながら「プチトマ、プチトマ・・・どこどこ???」と探しているのに、あいつときたら屋根のある場所、そこには花の苗しかないってすぐわかるような場所。
探してる振りしながら、雨を避けてるじゃん!

ぶちっ!

「探す気がないなら車に戻れば!」
他にお客さんがいないのをいいことに相当、怒って叫んだら・・・、
ニヤニヤしながら車に行っちゃった。

きっと、私いろいろ些細なことが蓄積されていて、昨日の「プチトマ」で飽和したんです。

こんなつまらないことで腹の中がグツグツ音がするぐらいあったまに来ちゃって、晩ご飯を作った後
「勝手に食べてね!」と投げやりに言い捨て、2階に行ってもう降りてきませんでした。ぷん!

おかげで読書がまとめて出来たけど。

まぁ、なんと言うか虫の居所がわるかったのです。誰が、なんと言おうが、大人気ないと笑われようが・・・私のへそはまだ曲がったままよ。

別に、謝っていただきたいとも思いませんが、もうしばらく家庭内では

「ママ、なんか機嫌悪いよね・・・」でいさせてください。

今日はそんな気分を引きずったままほぼ1日中チクチクしてストレス解消していたというわけです。
by cowata | 2007-05-08 01:35 | 日々のこと