人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘキサゴンのバッグ

ヘキサゴンのバッグ_e0087901_23533100.jpg

午前中から気温が上がって、汗ばむ陽気の一日でした。
今日は火曜日レッスン、みなさん前回のものを進めております。
R川さんは一足遅れでスタートした「バラのレッドワークス」ステッチを頑張って、もう少しでステッチ終了、タペのサイズやボーダーの付け方をそうだんしました。

Hもとさんも、刺繍の終わった状態でボーダーを決めました。

K澤さんは新たに、きもののミニタペに取り掛かって、Ⅰ原さんはテキストのバッグに使うパターンをピースワーク中です。SさんとNさんはパターンのピースワークをされています。

さて、こちらはHさんのバッグです。完成~~♪
ヘキサゴンのバッグ_e0087901_035477.jpg

こうのさんの布を使ってヘキサゴンのバッグを作りました。本を参考にしながらもサイズや形をご自分流にアレンジしながら進めましたが、布の統一感から、もち手のバランス、うち布に至るまでこだわった素敵なバッグです。
ポケットも内布に2箇所付けられましたし、ちょっと大き目のサイズもとっても使い勝手がいい感じです。
これからの季節にばっちりですね♪
by cowata | 2007-05-09 00:05 | lesson