人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレームブリュレ

クレームブリュレ_e0087901_2040690.jpg

「目覚ましテレビ」の新商品の紹介で見ていて食べたいなぁ~~と思っていたアイス。
発売日にスーパーでみたら¥298-・・・こんなに小さいのに¥300かい!と一旦見送り。

2日後、違うスーパーで¥328-・・・やだ、あっちよりお高いじゃん。再び見送り。

そして昨日、3軒目のスーパーでは¥288-・・・この辺で妥協しよう。そう、結局食べてみたい気持ちはかわらない。

画像で片側に寄っちゃってるカラメルソースはやわらかいまま、味は結構苦め。
その下から見えてるアイスの表面にはぱりぱりのコーティングがありその下が普通のアイス(若干やわらかめ)バニラビーンズがたっぷり。
アイスは、それほど甘くしつこくない反面、あまり印象にも残らなかったかも。

暑い季節より寒い季節に食べたくなるかも。
by cowata | 2007-05-14 20:50 | 日々のこと