人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このなんとなくのだるさは5月病・・・?

5月も半ばとなりました。
暑からず、寒からず1年のうちで一番気候のよい時期かもしれませんね。

さて、昨日はフミヤの中学の担任の先生の家庭訪問。
先日のツグミのほうの後なのであわてることはさほどありませんでしたが、やはり初めての先生なので緊張・・・。

学年主任のベテランの先生なので、給食のことや学校生活のことなどをお願いしました。

フミヤはだいぶ疲れが顕著に表れてきていて、昨日は起き出して来るのも遅く、さらにお腹の調子が悪いと長々トイレにいて、結局朝錬には間に合いませんでした。
それから、今日も私がちょっと寝過ごしてあわてて声をかけましたが、すぐにスイッチが入らなかったようでぐずぐずと頭が痛いだの何だのともたくたしていたので、激を飛ばして遅くなりつつも出してやりました。

かわいそうな気もいたしますが、これは誰しもが頑張っているところなので、しょうがないよね、甘い顔をすればさらにダラダラしてしまうのは明らか。


今日はレッスンもない1日でしたので、月末の体験レッスンの準備や今取り掛かっているちくちくを少し進めました。チクチクはショップで購入したキットレシピのもの。製図するのが面倒な形のものはたまに、お手軽にレシピを利用♪

それからちょっと材料を仕入れにサン〇に行き、ツグミが帰ってきた後も次の図工で使うという材料を探しにダイ〇ーに。
ダイ〇ーで欲しいなと思っていたものが2点あったので、2軒の¥100ショップを探しましたが見当たらずたまたま行く羽目になった3軒目にして(しかもうちから一番近い)やっと見つかり一石二鳥。

そういえば・・・・・、

私はこの手のお笑いバラエティはあまり得意ではないのですが

なんかの番組の中でやってる「ほぼ¥100shopダイタイソー」・・・・、これ、けっこうおかしい。
フミヤが塾に行ったあとなので晩ご飯が一段落した後、ツグミとへらへら見てしまうのです。

そうしている間に今日も1日終わろうとしています。

まだ、二人帰ってきていませんが私はもう閉店寸前・・・。
by cowata | 2007-05-16 21:51 | 日々のこと