人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところのチクチク状況

このところのチクチク状況_e0087901_1449096.jpg


昨日は雨降りの肌寒い一日でしたが、今日はあさからいいお天気♪

フミヤは、主人が出勤する頃に一緒に部活にでかけました。
朝寝坊のツグミも今日は声をかける前に起き出して来たので、ちょこっと宿題させておじいちゃん家に遊びに行きました。

そんなわけで、私の時間です!

今日は、「バブーシュ」仕上げました。いやぁ、なんか難しい仕立てだったなぁ・・・。レースをリネン系のを使ったせいで厚みが出てしまい、かかと部分を縫うときに苦労しました。

この画像、中に軽くあんこをつめて、脇からぎゅーっとよせて、やっとこの形。ほっとくとぺた~としたというか、のっぺりというかつぶれた形になっちゃう。新品のはずが、毎日履かれてくたびれてます・・・みたいな感じになっちゃうよん。



このところのチクチク状況_e0087901_14562752.jpg

それからこっちは、ミシン仕事で作った手提げ、A4サイズ対応です。
こちらはやはりリネン系ながら、発色のいい土台といさぎよいほど大きい柄のバラにほれて2日間でここまで出来ました。昨日、持ち手を探しに手芸やさんに行きましたので、これから取り付けて完成です。中は見返しとポケットもつきました。
今回、タグは内布側にこっそり・・・つけてます。
そろそろ違うバージョンのタグ、注文しちゃおうかしら。
by cowata | 2007-05-26 15:02 | patchwork,quilt