人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのかわむき

ふふっ、今日は久しぶりにお友達とランチに行きました。
みんな、同学年の子供たちのママなのでいろんな話をして楽しかったです。

そうそう、フミヤたちはもうすぐ定期テスト(中間テスト)、そんな一環なのかどうかわからないけど、次の家庭科の時間に

「りんごの皮むき」テストがあるんだって。

え~~っ、フミヤはりんごの皮むきなんて1度たりともしたことがないです。

練習しなくちゃね・・・・、ずいぶん前にそう思いましたが、いかんせん忙しくってなかなか取り組む時間がない。皮むき用に待っていたりんごが数個、食べられる機会なく去ってしまいました。

りんごのかわむき_e0087901_21833100.jpg


で、これが今日。

巨大な耳の下方に、見るからに危なっかしい状況が・・・・。










りんごのかわむき_e0087901_2195785.jpg





おぉ、頑張ってる!頑張ってる!

ツグミは写ってないよ~、他人事なのでニヤニヤ見物です。







りんごのかわむき_e0087901_21121083.jpg




結局、この長さ(細いところが最後の最後に1箇所ぶち切れました。




・・・・・・1箇所って、私のことじゃないからね。
by cowata | 2007-05-29 21:15 | 日々のこと